人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りで花見

昨日の昼に戻って、また今朝日帰りで八ヶ岳へ。
なぜかというと、アメリカから友達のサリーさんが日本に遊びに来ていたから。
東京で桜がきれいならジャスパー連れて東京で花見もできたでしょうが、ほとんど散っている状態だったので、それならと今満開の八ヶ岳を案内することにしたんです。

10時にうちで待ち合わせ。
ジャスパー、1歳の時会って以来だけど、ヒンヒン言って飛びついていました。
覚えていたのかしら。

サリーさんにはこんなにいろいろお土産いただきました♪
日帰りで花見_d0152765_21575529.jpg

うれしい~。

すぐに出発。ドライブ中は英語日本語ちゃんぽんでおしゃべり。
あっという間に韮崎に着き、新府の桃の花を見に行きました。
南アルプスとジャスパー。
日帰りで花見_d0152765_21405448.jpg

富士山とジャスパー。
日帰りで花見_d0152765_21414028.jpg

八ケ岳とゴロスリ怖い顔のジャスパー。
日帰りで花見_d0152765_21421074.jpg

雲一つない青空、満開の桃の花。きれいでしたねえ。
平日で人も少なかったし。

この後ジャスパーを別荘に置いて、私たちは「いち」へ。
日帰りで花見_d0152765_21434966.jpg

野菜の揚げおろしそば。
日帰りで花見_d0152765_2144826.png

古い建物も変わったおそばも気に入ってもらえたみたい。

昼ご飯の後は、眞原の桜並木へ。
日帰りで花見_d0152765_21454386.jpg

お花見してもらえました。
逆光で南アルプスと桜があまりきれいに写真に撮れなかったのが残念。

白州道の駅のエブリに寄って、おはぎ買って別荘でお茶しました。
それからジャスパーと田んぼの周りをお散歩。
3年半前の夏サリーさんはPJと同じ道をお散歩してくれたんですよねえ。
早いなあ。

1日違いなのに花も変わっていました。
日帰りで花見_d0152765_21492445.png

チューリップも白が開いていたり、枝垂れ桜は色が薄くなっていたり(このほうが好き♪)、ジューンベリーが満開になっていたり…。
やっぱりこの時期はずっと八ヶ岳にいたいわあ。

後ろ髪をひかれる思いで、5時には東京に向けて出発。
7時前に戻りました。
平日だったから高速も空いていて楽しい1日となりました。
Commented by マビ母 at 2013-04-09 19:47 x
ゴロスリジャスパー君、可愛い~~。
お花見が出来て良かったですね。
うちもジューンベリーが満開ですよ~~。
Commented by PJmama at 2013-04-10 18:53
◆マビ母さん
雪、芝生、野原行くとゴロスリやらずにはいられないみたいです。
GRの子はゴロスリ好きな子が多いように思います。
プードルもしますか?
ジューンベリー手がかからないし、花や実や紅葉が楽しめる優秀な木ですよね。
by PJmama | 2013-04-08 21:57 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)