人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ケ岳のうち周辺の桜

午前の仕事を済ませて、うちに戻りお昼食べてから自宅を出たのが2時。
一宮御坂あたりの桃の花を横目に八ケ岳のうちに着いたのが4時ごろ(ちょっと花を買ってきたので)。

庭の見回りをしてからジャスパー連れて散歩に出ました。
近所の桜が満開。
八ケ岳のうち周辺の桜_d0152765_19263576.jpg

八ケ岳のうち周辺の桜_d0152765_19272066.jpg

夕方なのであまりきれいに撮れなくて残念。

アビィーちゃんの家の前の桜も満開。
八ケ岳のうち周辺の桜_d0152765_19281658.jpg

ここは少し若い桜の木です。
ソメイヨシノって古木になると花が雪洞のようになってきれいですが、若木は花のつき方がちょっと違うんですね。

うちのソメイヨシノだと思っていた木なんですが…。
八ケ岳のうち周辺の桜_d0152765_19303359.jpg

花が3,4輪しかついていません。
つぼみも他にないみたい。なんだかねえ~?
ここ最初間違えてウコン桜を植えられて、取り替えてもらったのになあ。

でも、今年はしだれ桜が花つきもよく見事です。
八ケ岳のうち周辺の桜_d0152765_19444176.jpg

八ケ岳のうち周辺の桜_d0152765_1944591.jpg


週末の春の嵐で桜の花が落ちちゃうでしょうか。
とりあえず見られてよかったです。
Commented by tama_ajisai at 2013-04-05 21:21
こんばんは
枝垂桜、こんなに大きな木だったのですね。
花つきも良くてお見事です!
Commented by リュリママ at 2013-04-05 23:14 x
仕事帰りの電車の中で、アップしたての記事をみました。
うらやましーい。来週ごろは谷戸城址あたり、その次の週は・・・・、これからGWまで毎週お花見ができますね。

もういちど・・・、うらやましーい!!です!
Commented by PJmama at 2013-04-06 17:02
◆tamaajisaiさん
こんにちは。
写真の撮り方で大きく見えるようですね。
でも、だいぶ育ってきたようです。
今年は花つきもいいし、色も濃いような気がします。
Commented by PJmama at 2013-04-06 17:15
◆リュリママさん
お休み終わっちゃったんですね。
今年は標高が高いところもGWまでには桜は終わっちゃうかもしれませんね。
この季節毎週行かないと植えたものが見られないので、せっせと通おうと思っているんです。
by PJmama | 2013-04-05 19:48 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)