人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花苗が増えていく…

先週書き忘れていたネタです。
アビィーママが日野春ハーブガーデンのはがきを持っていくと3月いっぱい10%offになるっていうのを聞いて、一緒に行ってみました。

花苗が増えていく…_d0152765_214099.jpg

温室の中は、カタログ順にまだ小さい苗が整然と並んでいました。

ハーブが安かったので、東京の自宅用に買い、あとは暖かくなったら八ヶ岳に庭に植えようといくつか購入。

花苗が増えていく…_d0152765_2142730.jpg

ハーブはナスタチウムと香草とチャイブです。

毎年自宅のベランダでローズマリーやバジルは育てていて、プランターが置いてあったのですが、今回デッキを工事するにあたり、地面に降ろしました。
山椒の木とローズマリーは地植えにすることにし、プランター二つだけハーブとミニトマト(まだ苗は買っていないけど)用に残しました。

玄関回りきれいにするのに合わせて、近くの安売りの花屋で苗を購入。
花苗が増えていく…_d0152765_21471942.jpg

バーベナ3種類だけ自宅に植えて、後は八ヶ岳用にまた飼ってしまいました。
だって、一つ100円ぐらいなんですもの。

植え替えたりしたのがこちら。
花苗が増えていく…_d0152765_21483659.jpg

玄関マットの上にあるのが八ヶ岳に持っていく分です。

今週末植えても大丈夫かしら…。
遅霜で枯れたらいやだから、東京で養生しておくかなあ。
by PJmama | 2013-04-01 21:50 | 友達 | Comments(0)