人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の桜とジャスパー 2013

毎年東京の自宅近くの桜をバックにジャスパーの写真を撮っているのですが、今回は天気が悪かったり、明るいうちに散歩に行けなかったりで、なかなか写真が撮れませんでした。
今日ようやく早めに散歩に行けたので、何枚か写真を撮ってきました。

近くの緑道で撮った写真。
東京の桜とジャスパー 2013_d0152765_22483916.jpg

今年はヤマブキと一緒。
東京の桜とジャスパー 2013_d0152765_22492823.jpg

なかなかいい笑顔。
花びらが散り始めて道が薄いピンクで染まっています。

川沿いの一部は枝垂れ桜で今が満開。
東京の桜とジャスパー 2013_d0152765_2251292.jpg

本当はもっと近くで撮りたかったんですが、今のジャスパーは他の犬が来たらガウガウいうのでおちおち写真を撮ってられないんですよねえ。

雑木林の公園の向こうはマンションの敷地の桜。
東京の桜とジャスパー 2013_d0152765_22532395.jpg

ジャスパーは桜なんて興味なくて、雑木林の落ち葉でゴロゴロ。
この写真は起き上がってブルブルしたとこなので、ブレブレ。
ここの雑木林は3月まで5時にゲートが閉まってしまいます。
今日は10分しかいられませんでしたが、4月からは7時なのでのんびり行けます。
芝生がある公園にみんな行ってここは犬があまり来ないからいいんですよねえ。
ただ、ここにたどり着くまで犬と遭遇しないで行くのはなかなか難しいんですけどね。
Commented by く~まん at 2013-03-29 23:32 x
桜がきれいですね
ジャスパー君もいいお顔
歩道が散った桜でピンク色でそれもまたきれいですね
Commented by PJmama at 2013-03-31 19:51
◆く~まんさん
桜が多いところに住んでいるんですよ。
でも、住宅街なので花見客もそれほど多くなく。
住民がそぞろ歩いているぐらいです。

川面が花びらで埋まって流れていくのはとてもきれいなんです。
でも、橋の上から見たジャスパーは得体のしれないものが動いていると思ったのか、腰が引けて逃げようとしていました。
どんだけビビりなんでしょ。
by PJmama | 2013-03-29 22:59 | ガーデニング | Comments(2)