人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプルハーネスでゆるゆる散歩

ストレスレスの落ち着いた生活を目指して、今散歩のんびりゆっくりの臭い嗅ぎ中心の散歩をしています。

紹介してもらったブログで見た「パーフェクト・フィット・ハーネス」がいいなって思って、注文することにしまた。
注文前にサイズ合わせのための試着用のサンプルが金曜日に届きました。

これ。
サンプルハーネスでゆるゆる散歩_d0152765_16314252.jpg

サンプルハーネスでゆるゆる散歩_d0152765_16315760.jpg
サンプルハーネスでゆるゆる散歩_d0152765_1632550.jpg

3つのパーツでできています。
胴回りがいっぱいに伸ばしてぎりぎりだったので、1つ大きいサイズにしてもらうことにしました。


ちょっと散歩でも様子見。
広いところでゆるゆる散歩をするため、車で5分の公園に行き、お散歩してみました。


イギリスに注文を出すそうなので、2,3週間かかるようです。
届くのが楽しみです。

このゆるゆる散歩が効いてきたのか、興奮してリード噛みや飛びついて服を噛んだりするのがほとんどなくなりました。

しばらくしたら、他犬への吠えという問題行動を減らすために出張のトレーナーさんにレッスンを頼もうと思っています。
Commented by coco at 2013-03-06 12:58 x
ジャスパー君とママとの落ち着いた時間がこれからもっと増えるといいですね!!
やはり集団のお教室よりは、飼い主さんと気の合うトレーナーさんに来てもらうのはいいと思います^^
GRをレスキューすることをライフワークにしていらっしゃる方が、以前言ってらっしゃったんですが、躾けの為に何度も叱っている声がワンちゃんには、もっとやりなさい!とはやし立ててるように聞こえるのよ~と。
そうなんですか!?と驚いたことがありました。 飼い主には気がつかない事があるようだから、いいトレーナーさんと時間を過ごすのはグッドチョイスだと思います♪ 
使い心地の良いハーネスも見つかって、これから訓練が楽しい時間になりますように~!!
Commented by PJmama at 2013-03-06 19:42
◆cocoさん
今更ながら問題児の子育てしている気分です。
子育てって親育てなんですねえ。
ちゃんと子育てした人って偉大だわ~。

もちろん人間と犬って違うから、やっぱり専門家にアドバイスもらうのって大事だと思うようになりました。
でも、そのトレーナーが信頼できるかどうか見極めるのが難しいんですよね。
ジャスパーと楽しい生活が送れるよう、いいトレーナー見つけて頑張ります!

cocoさんはGRレスキューする気持ちまだあります?
右のリンクにある「一人の小さな手 一人の小さな一歩」のレトリバーの保護犬の団体に11日3、4歳のGRの女の子センターから引き出すって書いてあります。
見てみてくださいな。
Commented by Pan at 2013-03-06 22:44 x
ジャスパーくんPFHがよく似合ってますね(^_^)
Panは、6ヶ月児の頃からFLHを使っていますが、とってもいいですよ!
この蛍光のオレンジ色を注文されたのですか?それならPanも同じ色のFLHを持っているからペアになりますね♪

動画のジャスパーくん、ママが立ち止まるとちゃんと振り返っていてえらいなぁ。とってもリラックスしていて楽しそう(^_^)
ジャスパーくんは幸せだな。
Commented by PJmama at 2013-03-08 19:36
◆Panさん
残念、オレンジを注文したんですが、蛍光じゃないほうにしてしまいました。
お揃いにならなかったですねえ。
色の在庫がない場合、遅くなるので、第3希望まで出してくれって言われたので、オレンジがなかったら、エメラルドグリーン、その次がスカイブルーにしてあるんです。
何が届くのか楽しみ。
最初FLHでいいかなって思ったんですが、大型犬で引っ張りがある子にはPFHのほうがいいって書いてあったので、FLHはやめました。
どちらも八ヶ岳なら夏も大丈夫でしょうが、東京では厚すぎて夏は使えないかなって思っています。
本当は夏用にフェルトじゃなくてネット上のものがあればいいんですけど。
イギリスでは必要性を感じないのかもしれませんね。

ジャスパー、リートが止まると戻ってくるんですが、やっぱり前を歩きたいみたい。
なかなか後ろからついて歩いてくれないんですよねえ。
by PJmama | 2013-03-04 21:25 | ジャスパー | Comments(4)