人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カフェichi」が「蕎麦いち」に

一時カフェになっていたichi(蕎麦も途中からメニューに復活したけど)が2月から蕎麦屋に戻ったいうのをHPで見て、行ってみました。

内装はほとんど変わっていません。
「カフェichi」が「蕎麦いち」に_d0152765_20163878.jpg

メニューは和風に。
「カフェichi」が「蕎麦いち」に_d0152765_2017342.jpg

蕎麦のメニューが以前より増えている?
「カフェichi」が「蕎麦いち」に_d0152765_2017365.jpg
「カフェichi」が「蕎麦いち」に_d0152765_20174548.jpg

最初のページはもりそば。

夫は揚げ野菜のおろしそばともりハーフと蕎麦がき。
私はつけ鴨。
まずは蕎麦がきが来ました。
「カフェichi」が「蕎麦いち」に_d0152765_2022424.jpg

それから揚げ野菜と鴨汁。
「カフェichi」が「蕎麦いち」に_d0152765_20232315.jpg

すぐにそばも登場。
「カフェichi」が「蕎麦いち」に_d0152765_20234420.jpg

おいしかったです。

営業時間が11時半から3時まで。
定休日が水曜日とありました。
カフェのときよりゆっくりはできなくなったせいか、置いてあった本の量が減っていました。
残念。

冬のこの時期は空いていてよかったです。
オンシーズンはまた混むんだろうなあ。

帰るとき、窓の外に何か動くものが。
犬?猫?キツネ?
「カフェichi」が「蕎麦いち」に_d0152765_20353511.jpg

狸だったみたい。
体半分皮膚病みたいで毛がなくてかわいそうな感じでした。
Commented by wendy0209 at 2013-02-23 21:41
揚げ野菜 美味しそうですね~
明日行ってみようかしら?近く通るし・・・って そば嫌いが 蕎麦屋行くのって
結構、勇気いります~ でも、行って見ます
Commented by coco at 2013-02-24 00:59 x
裸電球がとってもレトロでいい感じですね^^
揚げ野菜も美味しそうです!
うちはオットがお蕎麦どれだけ食べてもお腹いっぱいにならないからって、お蕎麦屋さんに行かないんですよ~。
せっかく信州にいるのにねぇ。
ジャスパー君少しストレス解消できたでしょうか?
Commented by 8gatake at 2013-02-24 12:20
美味しそう〜 気になっていて、まだ行ったことがありません。営業時間が短いから行くなら冬のうち、ですね。
Commented by マビ母 at 2013-02-25 09:33 x
美味しそう~~。
そちらは、お蕎麦が美味しいんでしょうね。
マビ地方は美味しい所があまり無いんです。
おうどんはいっぱいあるけどね。
Commented by PJmama at 2013-02-25 15:42
◆ウェンディママさん
食べに行かれたかしら~?
揚げ野菜、たくさん野菜が取れて好きなんですよ。
今回はあまり食欲がなかったので、つけ鴨にしましたが、いいお出汁が出ていました。
でも、蕎麦嫌いだったんですね。
Commented by PJmama at 2013-02-25 15:45
◆cocoさん
ここは落ち着く空間ですよ~。
今度南麓にいらしたらご一緒しましょ。

ジャスパー、東京ではだいぶ落ち着いてきました。
八ヶ岳に行くと自由に遊べると思うのかちょっとテンション高めでリード噛みや服噛みが出てしまいますが。
Commented by PJmama at 2013-02-25 15:47
◆8gatakeさん
厨房は一人で切り盛りされているようなので、混んだら時間ずいぶん待つんですよね。
以前蕎麦屋だったとき、オンシーズン行列で入れないこともあったし。
今がいいですよ~。
Commented by PJmama at 2013-02-25 15:50
◆マビ母さん
確かに八ヶ岳、信州はおいしい蕎麦屋が多いですね。
マビ母さんのところはうどんの本場?ですよね。
私はうどんは讃岐うどんが一番好きです。
蕎麦より好きかも。(^O^)
by PJmama | 2013-02-23 20:37 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)