人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコサンカフェ

ハーバルノートの後、お昼ご飯を食べに南麓に戻りました。

行ったのは長坂町白井沢にある「ニコサンカフェ」。
たまたま朝散歩のとき、うちの隣の土地の伐採した木を薪用に取りに来たご夫婦とアビィーママがお話しして、こちらのオーナーさんがフラット3頭飼っているというのを教えていただいたことから、行ってみようという話になったんです。

場所は最後がちょっとわかりにくいです。
「マロン&クリン」というペンションの隣で、このペンションの看板が目印になると思います。

建物はトレーラハウスです。
ニコサンカフェ_d0152765_2382457.jpg

ランチメニューは週替わりだそうです。
ニコサンカフェ_d0152765_239632.jpg

ケーキのメニューもあります。
ニコサンカフェ_d0152765_2393125.jpg


まずはスープから。
ニコサンカフェ_d0152765_23101465.jpg

しみじみおいしい。
ニコサンカフェ_d0152765_23103856.jpg

これでおなか一杯になりました。
マカロニサラダとサツマイモとホウレンソウのキッシュと雑穀マフィン。
メインはチキンカレー。
ニコサンカフェ_d0152765_23122689.jpg

ん~。私はもっとスパイスがきいたほうが好きかな。
チキンカレーっていうとコマチンカフェみたいなのが好きなんですよ。
量も多くて、食べきれず少し残しちゃいました。
ミニデザートと飲み物。
ニコサンカフェ_d0152765_23151978.jpg

チーズスフレとクッキー付き。
ブレンドコーヒーもおいしい。

週替わりとのことなので、違う料理も食べてみたいですね。
今までの料理でロースト味噌チキンとかおいしそうだったし。

会計の後、アビィーママがオーナーご夫婦とフラット談義して車でお留守番のアビィーとジャスパーを挨拶しに来てくれました。
なのにねえ、ジャスパーはガウガウ。
なんで怖いのかしらね。
最後は撫でられてしっぽふりふりしてたけど。

別荘に戻ってもジャスパーは車に乗せたまま荷物運び込んで東京に戻る予定だったから、また谷戸城跡に寄って、散歩しました。
まだ雪が残っています。
ニコサンカフェ_d0152765_23234671.jpg

早い時間ならお散歩している犬もいなくて貸切。
ニコサンカフェ_d0152765_23243897.jpg

(カメラ忘れたので、これは土曜日の写真)
最近のお気に入りの散歩場所になりました。
by PJmama | 2013-02-11 00:30 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)