人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科のハーバルノートまで

ちょうど秋に買ったハーブティ「グッドスリープ」がなくなったので、ハーバルノート・シンプルズに買いに行こうかと思っていたところ、アビィーママも行ってみたかったというので、ワンたち連れて行ってきました。

まずは最初にワンズを遊ばせるために原村の「まるやち湖」に寄って雪遊び。
蓼科のハーバルノートまで_d0152765_21564051.jpg

八ヶ岳南麓と違って、ずいぶん雪が残っています。
この「まるやち湖」の横を通り抜けて雪道を上った林の中でフリスビーをしました。
蓼科のハーバルノートまで_d0152765_21581711.jpg

雪が降った後、寒かったせいかまあまあパウダースノー。
深い雪も跳んで走り回っていました。
疲れたところで駐車場に戻ったら、猟友会の人たち(オレンジのベスト着てたからたぶん)の車が4,5台。
軽トラの荷台には鹿の一部が。
やっぱりオレンジのフルドッグガード着ていないと林の中で遊ぶのは危ないかもなあ。

景色がきれいだから鉢巻道路通って、ハーバルノートに行こうと思ったけど、「まるやち湖」横でも厚く凍結した道でタイヤが空回りしそうになったので、今回は下から行くことにしました。

雪の中のハーバルノートの建物も雰囲気がありますね。
蓼科のハーバルノートまで_d0152765_2272971.jpg

中に入るとハーブの香りに包まれて、体が浄化する感じがします。
蓼科のハーバルノートまで_d0152765_2283439.jpg

また「グッドスリープ」を2袋買いました。
3か月後にまた来ようと思います。
by PJmama | 2013-02-10 22:11 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)