人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸1回目 2013

去年始めた陶芸、初夏から晩秋までは庭仕事が忙しかったのでお休みしていて、ようやくまた始めることにしました。
習いに行っているのは「陶房たゆ」さん。
何を作りたいかというと、前回作ったこれのシリーズ。

陶芸1回目 2013_d0152765_19253893.jpg

小さいですね。
大きく撮ったのはちょっとぼけましたが、こちら。
陶芸1回目 2013_d0152765_1926722.jpg


犬用の蚊取り線香って普通のより大きかったので、ちょっとこのサイズだと小さかったんです。
なので、もう少し大きめのを2つ、大、中、小で揃えようと思っています。

今回作ったのはこちら。
陶芸1回目 2013_d0152765_19291177.jpg

中を作ろうとサイズ考えながら作っていったんですが、なんか大きくなっちゃった。
焼成して大きさの確認してから次のを作ろうと思います。
初夏までまた通うことになります。
作っているときに先生とする犬談義とか八ケ岳情報とか楽しいんですよね。

最初が桜で、今回は梅。
どんな色にするのかはお楽しみ♪
Commented by マビ母 at 2013-02-03 20:48 x
今度は どんな色? 大小で揃えるなら同じ色のほうがいいかな?
陶芸、してみたいなぁ。
おもしろそうですね。
Commented by PJmama at 2013-02-04 20:50
◆マビ母さん
型抜きが違うので、色は変えようと思っています。
桜が瑠璃、梅はなんでしょうねえ。
あまり色の選択はないんですけどね。
マビ母さんは手先が器用でもの作り得意そうだから陶芸もはまるかもしれませんよ。
by PJmama | 2013-02-02 19:47 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)