人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪、雪、大雪!

朝起きたときから、外は真っ白。
8時というのに降りしきる雪で薄暗い。
雪、雪、大雪!_d0152765_11502047.jpg

気温が高めなので、重い雪。
重い雪って枝に張り付くんですね。
雪、雪、大雪!_d0152765_1151428.jpg

霧氷のようできれいだけど、枝はしなってかわいそう。
ローズマリーなんて横倒し状態。
落葉樹はいいけど、そうじゃない木は雪の重みで折れるというのもわかります。

ジャスパーは窓の外を見て、遊びたい~とピーピー。
私道で夫がフリスビーで30分ぐらい遊んだのに、中に入ってからもまだ足りないらしい。
ホントに雪が好きなのね。

少しでも融けやすくするため、私道の雪かきを少しすることにしたので、また外に出しました。
雪、雪、大雪!_d0152765_11564460.jpg

ウルトラ警備隊員、ジャスパー君、周りを駆け回ってパトロール。
ようやく満足したのか、家に入って今は寝ています。

雪かきも重くて大変。
ヒートテック2枚着ていたら、汗だくになりました。
着替えて、暖かい部屋で雪を見ながらストーブの火がはぜる音を聞いて、少し暖めたタルトタタンを食べるのって幸せ~。

さて、このタルトタタンがどこのなのかというのはあとのブログの記事で。
Commented by tama_ajisai at 2013-01-14 16:21
こんにちは~
大雪になりましたね。
さすが、雪が大好きなジャスパーちゃん!
とっても嬉しそうないい表情ですね(^^
こちらより雪が深いでしょうから、雪かきも大変ですね。
3時過ぎから、雨が降り出したので、明日の朝は路面が凍結しそうです。
早く溶けてくれるといいですね。

Commented by く~まん at 2013-01-14 21:17 x
すごい雪でしたね
桃花家の庭でも11.5cmの積雪でした
午前中の予報で山間部は50センチの積雪が予想されるって言ってたので、お山はどんなだろう?と気になってました

今日は桃花も雪遊びを楽しみました

ジャスパー君も楽しそうですね



Commented by PJmama at 2013-01-15 09:09
◆tamaajisaiさん
雪かき軽い雪だと楽ですが、今回は水を含んでいるので腕が痛くなりました。
冷たい風が吹き付けているので、なかなか解けなさそう。
今日中に無事に帰り着くかしら~。
Commented by PJmama at 2013-01-15 09:13
◆く~まんさん
八ヶ岳里のほうは30センチぐらい積もっている感じです。
上のほうは大変でしょうね。
とうぶん解けないから、雪遊びには困らないけど、今度こられるのは2週間後。
ジャスパーも雪遊びが好きだから、冬も連れてきてあげたいんですけどねえ。
桃花ちゃんの雪遊びの様子またブログで読むの楽しみにしています。
by PJmama | 2013-01-14 12:03 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)