人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのタルトタタン

タルトタタン好きの私、八ヶ岳では清里の「ともにこの森」の中にある「アン・グーテ・ア、ラ、カンパーニュ」にあるって教えてもらって、HPをチェックしてみたら、1月9日からタルトタタンが販売開始って書いてあるじゃないですか。

ならって、連休初日に行ってみたんですよね。
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのタルトタタン_d0152765_21512596.jpg

「ともにこの森」は「萌木の村」の奥にあります。
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのタルトタタン_d0152765_21531595.jpg

アン・グーテ・ア、ラ、カンパーニュは一番奥。
中でケーキとパンを売っていて、カフェのスペースもあります。
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのタルトタタン_d0152765_21542862.jpg


タルトタタンはホールでしか売らなくて、土曜日はすでに売り切れだったので、エクレアカフェをコーヒーで食べてきました。
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのタルトタタン_d0152765_21552321.jpg

このエクレアおいしかったわあ。
他のケーキは食べたいって感じのケーキではなかったんですよね。
ムースがあまり好きではないせいなんですが。

お客さんが私しかいなかったので、お店の人とまたおしゃべり。
日曜日タルトタタン小(12センチ、2310円)がまだ予約入っていないと聞いて、迷ったけど予約してしまいました。

ジャスパー連れて雪遊びのあと、3時半過ぎに取りに行き、うちで食べてみました。
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのタルトタタン_d0152765_21592780.jpg

りんごがおいしくていくらでも食べられそう。
キャラメリゼの味はほとんどしないけど。

パイの店とどっちがおいしいかな。
次回はご近所さん呼んで、食べ比べてみるかな。
Commented by wendy0209 at 2013-01-15 08:48
なんとかなんとかカンパーニュ(名前覚える気がない・・・)ちょっと都会の香り(?)がして好きです♪ ケーキもパンも丁寧に作った味がするから・・・って そんなにいっぱい食べた事がなんですけどね・・・(汗っ) 殆どプレゼントや御礼ばかりで・・・・あまり甘過ぎるのは苦手だけど ママ様のレポート読んでいたら食べたくなってきましたヨ♪ここのタルトなら食べられるかも?今度チャレンジしてみま~す♪
Commented by PJmama at 2013-01-15 09:18
◆ウェンディママさん
確かに、覚える気がないとカタカナ語は記憶に残りませんね。
年とともに…。
ここはフランス風のケーキが多いのかな。
私が好きなのはタルト系とスポンジ系なので、食指はあまり動かなかったんですよ。
ウェンディママとだと喧嘩にならないですね。(笑)
ここのタルトタタン、ほとんど出回っていないりんごを使っているそうで、確かにりんごがおいしかったです。
ただカラメルの味はあまりしないので、どちらかというと焼きりんごみたいだったかな。
食べて感想聞かせてくださいね♪
Commented by 1997filly605 at 2013-01-15 14:15
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュは美味しいですよね
うちはお散歩コースにあるので時々寄ります
テラスならわんこOKで↑ウェンディパパママともご一緒したことも・・
今はテラスじゃ凍死しちゃうけどね
今日もまだ通行止めの箇所が・・・もう一泊?
くれぐれも気をつけてお帰りくださいね
Commented by マビ母 at 2013-01-15 15:18 x
無事に帰宅されましたか?
すごい雪ですね。街中の雪は困りものですね。

ストーブの前でスウィーツ!もうなんにもいらないね。
Commented by PJmama at 2013-01-16 13:39
◆フィリーママさん
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ、テラスの椅子は片づけられていました。今の時期は凍えちゃいますものねえ。
今日仕事じゃなかったらもう一泊したんですけどねえ。
ジャスパーがいなかったら車を置いて電車で帰ることもできるけど、こればっかりは仕方ありません。
のろのろ帰りました。
Commented by PJmama at 2013-01-16 13:44
◆マビ母さん
おかげさまで無事に帰りつきました。
なぜ車が動かないのか先がどうなっているのかわからないのがストレスでしたねえ。
ツィッターで調べてみても、原因までわからなくて。
ジャスパーもよく我慢していました。

寒いときって暖かいうちにいるのが一番ですね。
東京はいつもは3月ごろ雪なので次の日暖かくなり融けるけど、今回は寒くて融けなさそうです。
散歩はつるつるで怖いですよ~。
by PJmama | 2013-01-15 00:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)