人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原村に新年の挨拶

雪が残っているという原村にジャスパー連れて行ってきました。
cocoさんとリヴィーちゃんちに新年の挨拶兼ねて。

まずはcocoさんのとこ。
早速庭でフリスビーして遊びました。
原村に新年の挨拶_d0152765_18561121.jpg

少し遊んでから、おうちの中へ。
cocoさんは去年の暮れイギリスに雑貨を仕入れに行ってきたので、戦利品をちょっと見せてもらいました。
アンティークガーデニング用品。
原村に新年の挨拶_d0152765_18574333.jpg

段ボールに2,3箱だったか持って帰ってきたそう。
原村に新年の挨拶_d0152765_18581594.jpg


原村に新年の挨拶_d0152765_1921477.jpg

例えば写真にあるようなものを2月2日、3日の週末、八ヶ岳自然文化園で販売するとのこと。
イベントの名前は「英国・アンティークと食とインテリアの祭典2013」。
お料理ショーやトークリショーとかもあるそうです。
イギリス好き、アンティーク好き、雑貨好きな人は楽しいと思いますよ~。

1時間ほどおしゃべりしたあと、新築のリヴィィーちゃんちに一緒にお邪魔しました。
落ち着いた素敵な建物です。
ジャスパーはまず庭でフリスビーとゴロゴロ。



中に入ったら、みんなでおうちツアー。ジャスパーも探検。
こげ茶と白のジャパニーズモダンにバリ風味を加味した感じ。
機能的だけど居心地がいい空間でした。

昼ごはんは持ち寄りで。
ジャスパーはうるさそうだったので、車で留守番。
原村に新年の挨拶_d0152765_19133711.jpg

原村に新年の挨拶_d0152765_1913536.jpg

あ~おいしかった♪
ご馳走様でした~。

食後はまたジャスパーを出して庭でフリスビー。
それからリヴィーちゃんと家の周りを一回り一緒にお散歩。
原村に新年の挨拶_d0152765_1915199.jpg

ジャスパー、今日も雪遊びで満足。
晩御飯のあと、またしても爆睡。

雪が降ったあと、南麓で融けたら原村行って遊ばせてもらおうね。
Commented by wendy0209 at 2013-01-06 21:36
わぁ~♪原村って こんなに雪が残ってるのですかぁ?!
やっぱりこちらよりずっと寒いのですね・・・
それでも、ジャスパー君は嬉しそう・・・雪大好きなのですね
今日はウェンディ 散歩に出たもののあまりの寒さに玄関前でUターンして
家に戻ろうとしていました
ほんと 寒冷地に向かない犬です
Commented by とっと at 2013-01-06 22:42 x
ジャスパー隊員、原村に出動してくれてありがとう。
南麓に雪が無い時はこちらへどうぞ!
鉢巻道路の方には、もっと雪がありますよ(^^)/
Commented by coco at 2013-01-06 23:43 x
ジャスパー君の隊員服、ほんとに大活躍ですね。
原村では特にね(^_-)-☆
今日の私達は久々GRにスリスリして遊んでもらって楽しかったです♪
英国フェアの紹介もありがとうございます♪
原村の人気のお蕎麦屋さん、「香草庵」さんもステンドグラスやアンティーク資材などを出店して下さることになりました。今晩入った情報です。
ジュリエットさんのクッキングショーも楽しいと思います。
日本ではないようなかわいいキッチン道具なども購入できま~す。
自然文化園に遊びに来て下さいね。
Commented by PJmama at 2013-01-07 20:18
◆ウェンディママさん
うちは雪を求めていろいろ行くけど、ウェンディちゃんはあまり好きじゃないみたいだから、少し暖かくなってから遊びにいくといいかもしれませんね。
雪景色も素敵なんですけどね。
Commented by PJmama at 2013-01-07 20:19
◆とっとさん
走り回っているだけで、あまり役には立たないパトロール隊員でしたが、時々出動させていただきます♪
Commented by PJmama at 2013-01-07 20:23
◆cocoさん
この隊員服いいんですけど、お高い。
少なくても4,5年は持ってほしいですけど、すでにかぎ裂き1つあるし、乱暴者のジャスパーだからもつかなあって心配なんです。

2月2,3日はたぶん八ヶ岳に行けるので、英国フェアに顔出したいと思っています。
たくさんの人が来てくれるといいですね。

Commented by く~まん at 2013-01-07 20:47 x
ジャスパー君連日の雪遊びとても楽しそう

ジャスパー君の動画を見ていると桃花も遊ばせてあげたいって思うけれど、人間が寒さに耐えられません

昔は、雪が降るのを待ってスキーに行ったものですが、今では寒いところには足が向かいません

桃花には家に雪が降った際の雪遊びで我慢してもらおうと思います
Commented by PJmama at 2013-01-07 21:41
◆く~まんさん
私も寒くて凍えるのは好きじゃないけど、最近は防寒着やスノーブーツとか暖かく過ごせるものが出ているので寒さは全然苦にななりません。
入笠山は晴れていたので、汗かいたぐらい。
ちなみに着ていたのはヒートテックTシャツ、フリースのトータル、ヒートテックのレギンス、暖パン、ウルトラダウン(ここまでユニクロ)、ベンチコートでした。
あとはスノーブーツ。

雪が降ったとき甲府も寒そうですよね。
同じぐらいの装備がないと凍えそう。
甲府も何度か積もる雪が降るみたいだから、桃花ちゃんはそれでも十分かもね。
by PJmama | 2013-01-06 19:19 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)