人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び用に

散歩しているとだんだん暖かくなるからいいんですが、雪遊びの時はあまりこちらが動かないので、冷えてしまうんですよね。
今までは冬用の長靴で雪遊びしていたけど、スノーブーツが合ってもいいなと買ったのがこちら。

雪遊び用に_d0152765_22192337.jpg

ソレルのスノーライオン。
マイナス50℃まで耐えられるそう。
そんなにならないけど、上が締まるから雪の吹き溜まりで足がずぼっと入ったときでも雪が中に入らずよさそう。
これで心配なく遊べるわあ。
今年は雪も多そうだし。

ただ、これで車の運転は危なそう。
普通に履けるスノーブーツもほしくなり、さっきネットで他のソレルのブーツをぼちっとしてしまった。
同じサイズなら行けそうだし、サイズの変更は無料ってあった店で。
買ったのはスノーエンジェルジップ
ウィンターカーニバルのほうがかわいいけど、スキー行くとき履くって考えたら脱ぎやすいほうが楽ですものねえ。
あす楽発送なので八ヶ岳に届くように送ってもらいました。
楽しみ♪

里は雪はないでしょうけど、寒いだろうなあ。
お散歩は寒風吹きすさぶ中かしらねえ。
今までのベンチコートはもう10年近く着てる?
さすがによれよれ汚れも目立ち、ジャスパーに飛びつかれ破けた場所もあるので、新しいの買いました。
雪遊び用に_d0152765_22541761.jpg

2枚買うと送料無料っていうので2枚買っちゃいました。
だって安かったんですもの。
1枚2000円しないんですよねえ。
撥水加工の表地に裏はフリースです。
いろいろ探したけど、いいのがなくあまり暖かくないだろうけど、まだジャスパーに破られる恐れがあるから当分安いのを着つぶそうと思ってこちらにしました。
色がたくさんあって迷いました。

実は別の厚手のベンチコートも買ってあるんですが、そちらは1月下旬か2月初めじゃないと届かないので、当分八ヶ岳もこれで対応しようと思います。
東京だとヒートテックと薄手のフリース着ていれば十分だけど、八ヶ岳だともう一枚足す感じかしら。

明日からの八ヶ岳生活で様子見てみます♪
Commented by wendy0209 at 2012-12-27 08:32
ソレルのブーツ カッコイイです♪ 雪遊びにピッタリ♪
ご希望通りのが 見付かりましたね~流石!!これなら 清泉寮の
雪の中も平気ですね・・・
 今朝は、我が家の方でも 風の無いところで -10℃でした 外に出るのが 
怖い温度に なってきましたよ・・・ 
Commented by PJmama at 2012-12-27 20:11
◆ウェンディママさん
明日雪が降れば、このブーツで出動したいと思っています。
暖かい服も用意したし、準備万端です。
Commented by とっと at 2012-12-28 11:56 x
ソレルのスノーエンジェルジップ、私もお揃いです♪
数年前のだからボアの色が茶色ですが。
この靴、こちらに来てから大活躍しています!
寒い日のお散歩も足元ポカポカですよ~
原村にも雪遊びに来てね!寒けど(^^)/
Commented by PJmama at 2012-12-28 19:53
◆とっとさん
お揃いなんだ~♪
図らずも雪になり、活躍の場がさっそくきました。
ニュースで大雪って言ってるから、明日はスノーライオンも出番があるかな。
by PJmama | 2012-12-26 23:09 | ジャスパー | Comments(4)