人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちカフェ 再び

前回「八ヶ岳パイ工房」のアップルパイとタルトタタンを買って、アップルパイはバニラアイスで食べたけど、タルトタタンはそのまま食べました。
タルトタタンって、生クリームと一緒だともっとおいしいんですよね。
(昨日engawacafeで柿とリンゴのタルトタタンがあるって書きましたが、メニュー見て驚きました。以前engawacafeの人にタルトタタンをメニューに出さないの?って聞いたら、手間がかかるからちょっと…って言ってたんですもの)

今回別荘に行く前に、また「八ヶ岳パイ工房」に寄り道。
タルトタタンと生クリームも買っていきました。(生クリームはひまわり市場で購入)
うちカフェ 再び_d0152765_21481247.jpg


おいしかった♪
また買いに行こうっと。
Commented by naomaru at 2012-12-06 23:02 x
お久しぶりです。
タルトタタン、私も大好き♪
萌木の村のタルトタタンが美味しい。って噂ですよ。
まだ、食べたことないんですけど…(^_^;)
Commented by PJmama at 2012-12-07 23:08
◆naomaruさん
こんばんは♪
なかなか会えませんねえ。
ルークも元気かしら。
萌黄の村のタルトタタン調べてみました。
ともにこの村のアン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ というケーキ屋さんにあるみたいですね。
1月2月限定ってだれかのブログにありました。
他にロックのデザートでタルトタタンヴァニラアイス添えてを食べたってブログを読んだ記憶があるんですが、今は見当たりません。
12月中に行けたらengawacafeでタルトタタンを食べて、1月になったらアン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ で購入してみようかなって思っています。
食べたらまた報告しますね。
Commented by naomaru at 2012-12-08 01:02 x
そうそう、アングーテ♪
私は高いところ苦手だから、買いに行けないなぁ。
Pjmamaさんの報告を聞いてから、頑張って行ってみようかしら。
Commented by PJmama at 2012-12-08 21:53
◆naomaruさん
来年行ってみますねえ♪
by PJmama | 2012-12-04 21:39 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)