人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原村でほっこり

今日は朝から4時間弱庭仕事のあと、アビィーママと穴山の「おちゃのじかん」でお昼ご飯を食べました。
戻って、ジャスパーを連れて原村へ。

リヴィーちゃんのおうちがもうすぐ完成ということなので、ちょっとしたプレゼント持って行ったのですが、向こうはやはり寒い。
うちを出るとき、フリースの上着持って行こうと用意していたのを暖かかったのですっかり忘れてしまったんですよね。
原村着いて後悔。
やはり気温ずいぶん違います。原村今朝は氷点下だったそう。

シックなおうちはあと2週間ぐらいで引っ越せるらしい。
リヴィーちゃんはママが現場に来ているときはずっと車でお留守番しているとのこと。
一緒にまるやち湖(八ヶ岳自然文化園の西端にある)に行きました。
降りたら、またジャスパーガウガウ悪い子。
このうるさいガキなんとかしてえってリヴィーちゃん、鼻にしわ寄せていました。
ごめんねえ。

原村でほっこり_d0152765_19451488.jpg

まるやち湖の横を通って落ち葉の道へ。
原村でほっこり_d0152765_1946857.jpg

ジャスパーにボール投げて走らせました。
こういうときはもう絡みません。
途中疲れたのか横の林に入り、休んで戻ってこないジャスパー。
体力ないのかしら。
「おしまい!ヒール」って言うと戻ってくるんですけどねえ。

原村は人が歩いていない素敵な道がたくさんあって、リヴィーママが開拓していてくれるので、遊びに行けるところが増えて嬉しいです♪

犬を息抜きさせたので、今度は人がリフレッシュ。
行ったのは「パンさんのお茶」。小麦のおまんじゅうの店です。
原村でほっこり_d0152765_19493338.jpg

定番のおまんじゅうと季節のおまんじゅうがあります。
原村でほっこり_d0152765_1951625.jpg

私は季節のおまんじゅう、かぼちゃにしました。

飲み物のメニューはこちら。
原村でほっこり_d0152765_1953285.jpg

寒かったのでチャイにしました。
原村でほっこり_d0152765_19532887.jpg

暖かめられたおまんじゅう、おいしい♪

他のも食べたくなりました。
Commented by とっと at 2012-11-04 22:45 x
PJmamaさん、原村まで届けに来てくれてありがとうございました♪
家が出来たらリードフック付けてみますね~
次に原村に来るときは、雪遊びかな?
フェアリーズガーデンにも行ってみましょう!
また遊びに来てくださいね。
Commented by PJmama at 2012-11-05 21:13
◆とっとさん
次回雪遊びで会ったときはもっと厳しく叱りますね。
おとなしい子に最初ガウガウをどうにかしなきゃ嫌われっ子になりますものねえ。
怖いおばさんになりますが、見ないふりしてくださいな。
八ヶ岳南麓にも引っ越して落ち着いたら遊びにきてくださいね。
原村から来るとあたたかいですよ~。
by PJmama | 2012-11-03 19:54 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)