人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨&カフェ bitte!

アビィーのママを誘って、お茶しに行きました。

長坂清春にある「bitte!」。
以前から知っていたけど、なかなか行く機会がなくて。

雑貨&カフェ bitte!_d0152765_20584373.jpg

隣接したご自宅も素敵な建物です。
OPENと掻いてあったけど、電気が消えていて、ドアも閉まっている。
どこかご近所にでもお出かけ?と思ってうろうろしていたらご自宅にいらした。
開けてもらって雑貨を見た後、コーヒーをいただきました。
ケーキとか今日はないとのこと。
残念。
でも、コーヒーおいしかったです。
雑貨&カフェ bitte!_d0152765_2125743.jpg


室内はおしゃれな小物多し。豆電球に食用ほおずきがかぶせられているのがとってもキュート。
雑貨&カフェ bitte!_d0152765_2143062.jpg

人懐っこいかわいい飼い猫ちゃんがいます。
雑貨&カフェ bitte!_d0152765_2134452.jpg

窓から見えるのがシラキだそう。
紅葉が素敵でした。
種から赤ちゃんシラキがたくさん根元に出るとのことで、種をいただきました。
あと、これ。
雑貨&カフェ bitte!_d0152765_2163620.jpg

観賞用のウリの種。
これももらったので、私道の法面に蒔いてみるつもり。

素敵なものがいろいろあったけど、私は本当は売り物じゃない、木のカード立てを譲ってもらいました。

友達が作った版画を飾るのにぴったりだったんですもの。
雑貨&カフェ bitte!_d0152765_2195995.jpg


なかなかよいお店でしたよ~。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-31 18:59
こんばんは~
八ヶ岳方面は紅葉が進んでいますか?
美味しそうな香りのするカツラの紅葉はいかがですか?
御射鹿池、岳麓公園、ハーバルノート・・・ワタシの好きなコースです(^^
bitte!こんなお店があったのですね。
Commented by PJmama at 2012-10-31 19:33
◆tamaajisaiさん
こんばんは!
八ヶ岳も標高差があるので、場所によって違いますねえ。
今は八ヶ岳倶楽部あたりが見ごろだと思いますよ。
うちのカツラは少し香っているぐらい。
来週か再来週がピークかも。
御射鹿池、たぶん以前tamaajisaiさんのブログで見て、行こうと思ったんだと思います。
ドライブにいいコースですね。
季節ごとに見てみたい景色です。

bitte!は紅茶の店ロプチューのところから入っていきます。
この辺今紅葉見ごろみたいだからお勧めですよ。
Commented at 2012-11-04 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2012-11-05 21:08
◆鍵コメさん
どういたしまして。全体から見ると素敵な場所なんですよ。
ちょっと写真の取り方がいまいちでした。
by PJmama | 2012-10-31 09:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)