人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 10月3週目 2012

2週間ぶりの八ヶ岳。
少しだけ紅葉が進んでいました。
前回からすでに赤くなっていたアメリカハナノキは鮮やかな赤に。
少し色づいていたアメリカフウは赤くなっていました。
今の庭 10月3週目 2012_d0152765_21164970.jpg

今の庭 10月3週目 2012_d0152765_21164815.jpg

今年は水が足りなかったせいでしょうか。
他の木より早い紅葉。
背が高い木など黄葉する木はまだまだ緑なので、全体はこんな感じ。
今の庭 10月3週目 2012_d0152765_21191758.jpg

東北や標高が高いところは一斉に紅葉するのできれいなんですね。
うちは順番だから、赤と黄色が混じりません。
日蔭にあると少し紅葉も遅いみたいですが。
今の庭 10月3週目 2012_d0152765_21203015.jpg

イロハモミジやヤマボウシやマルバノキはこれから赤くなります。

低木も赤くなるのは早いですね。
これはドウダンツツジ。
今の庭 10月3週目 2012_d0152765_2121583.jpg

こちらはサラサドウダンツツジ。
今の庭 10月3週目 2012_d0152765_21222889.jpg

今年はニシキギの紅葉が遅いみたい。

明日は寒そうだからどんどん紅葉が進んでいくんでしょうね。
次にどうなるか見るのが楽しみ♪

そろそろ落ち葉の前の準備で最後の草刈しなきゃなあ。
今の庭 10月3週目 2012_d0152765_21271079.jpg

ススキもこんなにばらけているしね。
Commented by school-t3 at 2012-10-24 08:09
林が充実していますね。

うちのアメリカハナノキは夏の間虫に食われてぼろぼろ。
まだ紅葉のこの字もしていません。
Commented by PJmama at 2012-10-24 20:13
◆school-tさん
アマリカハナノキ、なんの虫に繰られたんでしょうね。
うちは虫に食われてことはないんですが、夏の乾燥に負けたみたいです。
来年が心配です。
by PJmama | 2012-10-23 21:28 | ガーデニング | Comments(2)