人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消

ジャスパー、八ヶ岳になかなか行けないので運動不足。
東京でも雨だと友達とも会えないのでつまらない。

ストレス発散にこの間広~い野川公園に行ってきました。
代々木公園のが近いけど犬や人が多いから、空いている野川公園のが好き。

ストレス解消_d0152765_19301773.jpg

季節外れの桜が咲いていました。
ストレス解消_d0152765_1931072.jpg

きれいに刈られた芝生や雑木林の中を探検。
草むらがあまりないから草の種がつく心配がなくていいです。
ボール投げして、風で落ちた長い枝で遊んで1時間満足したみたい。

昨日は夕方GFのモモちゃんとお散歩しようと約束していたんですが、雨が早く落ちてきてしまったので、うちに来てもらいました。
たまたまモモちゃん連れで井の頭公園のポール・スミザーのトークショウに行っていたモモちゃんのママにそのまま来てもらったんです。

ジャスパー、まずママにべたべた。
ストレス解消_d0152765_1936129.jpg

モモちゃんはジャスパーのおもちゃを出して、ベッドでカジカジ。
そのあとは、いろいろジャスパーのおもちゃを出して遊ぶモモちゃんに襲いかかるジャスパー、うるさがるモモちゃんというバトルが延々繰り広げられました。
ストレス解消_d0152765_19374553.jpg

ストレス解消_d0152765_19375496.jpg

1時間ぐらい遊んでぐったりしてくれました。

仲のいいお友達ができてよかったわあ。
いつまで遊んでくれるかな。
Commented by 菜園一年生 at 2012-10-19 19:44 x
同じゴールデン飼いとしては、ぐったりしてくれました、というところに共感しました♪
できるだけ疲れていただきたいので。
Commented by PJmama at 2012-10-19 20:15
◆菜園一年生さん
そうですよねえ。
夕方の散歩で犬同士でガウガウ遊ぶかボール持って来いやレーザーポインターで走るか疲れないと、食事の後から遊ぼうよぉってうるさいんです。
若いうちは歩くぐらいじゃ疲れてくれないものねえ。
犬の寿命は短いからハイパーなのは数年とはいえ、毎日のことだからたまにぐったり静かに寝てくれるとうれしいんですよね。
Commented at 2012-10-20 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とっと at 2012-10-20 22:26 x
↑また間違えて非公開にしてしまいました。。。
Commented by PJmama at 2012-10-21 20:07
◆とっとさん
野川公園ていいとことですよね。
PJともい時々行きました。
リヴィーちゃんとすれ違っていたかもねえ。

リヴィーちゃん、内装が終わるまで構ってもらえず退屈?
ジャスパーとガウガウします~?
by PJmama | 2012-10-18 19:39 | ジャスパー | Comments(5)