人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原村は涼しいから

夫が仕事で駒ヶ根に行くため小渕沢に送っていくついでに、久しぶりにジャスパー連れて原村のcocoさんのうちにお邪魔しました。

エーデルワイスの種を持って。
原村は涼しいから_d0152765_19285022.jpg

ドイツ赴任中の友達が、スイス旅行したときにわざわざ私のために買ってくれた種です。
うちでも蒔いてみるつもりだけど、エーデルワイスもアルペンローズも暑さには弱そうなので、里より原村の育ちそうだし。

ジャスパーはcocoさんと会って大喜びした後、横の道でボール遊び。
疲れて水をもらった後は、涼しい木陰で休憩。
原村は涼しいから_d0152765_19391351.jpg

どこにいるか分りますか?
ここ気に入ったようで、何度か移動して休んでいました。
原村は涼しいから_d0152765_1940173.jpg


石鹸やお風呂用のハーブや食用ほおずきをお土産にいただいて一緒に「にじカフェ」で食事に行きました。

ジャスパーともどもお世話になりました~。
Commented by coco at 2012-09-18 09:10 x
先日は、エーデルワイスの種どうもありがとうございました♪
エーデルワイスといえば、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の中でトラップ大佐がギター片手に歌っていますが、それがきっかけで知ったお花です。原村の高原に喜んで咲いてくれると嬉しいです^^
虹カフェでの、ゆったりとした時間の流れはとても貴重なものでした。
以前からここのお庭素敵~と思っていましたが、目指せ、虹カフェガーデン!な~んて我が家は程遠いなぁ。
ギンドロの木の下のジャスパー君、可愛かったですねぇ♪
またいらして下さ~い!!
Commented by PJmama at 2012-09-19 21:22
◆cocoさん
こちらこそ、お昼にお付き合いいただきありがとうございました。
エーデルワイスうまく育つといいんですが。
私も八ヶ岳の庭で育ててみますが、うまく育てる自信なし。
原村で見るのを楽しみにしていますねえ。
by PJmama | 2012-09-15 19:42 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)