人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい夏の必需品

今までになっかったものが今年の夏登場です。

これは自作の熱中対策水。
新しい夏の必需品_d0152765_21584037.jpg

梅とジューンベリーと桑の実で作った酵素ジュースに塩を混ぜて水で薄めたもの。
すっきりとしているので飲みやすくおいしいです。
庭仕事しながら飲んでいます。

お風呂上りにはエーゲ海の島サントリーニ島で買ったお土産のコットンのサマードレス。
着ている写真は恥ずかしいからこちらで。
新しい夏の必需品_d0152765_2201562.jpg

ガーゼのようなコットンが2重になっています。
ふわっと締め付けないから涼しいのなんの。
ムームー、アッパッパ(古いから若い人は知らないだろうと思いきや、ベルメゾンでこの名前でワンピが出てた)みたいな感じ。
だけど、シンプルだしいいんですよね。
八ヶ岳はクーラーないので、寝るまでは暑いから重宝しています。

あとは、自作のハーブの虫よけ。
新しい夏の必需品_d0152765_226345.jpg

シトロネラ、レモンバーム、ラベンダー、ゼラニウム、ティツリー、ヒノキを適当に混ぜて使っています。
散歩に行く前にジャスパーにもかけているし、私もしょっちゅうかけています。
Commented by マビ母 at 2012-08-10 15:02 x
やっと、お盆休み、マビ家も今日から海の家へ!
お山は、涼しいんでしょうね、羨ましい~~。
Commented by nanayumi723 at 2012-08-10 18:17
へ~~~っ?!
アッパッパって名前、死語じゃないんですね♪
でも、こんなの着て、ビールぐびぐび飲んでたら、ウェストがものすごいことになっちゃいそうですねえ。

また、子育てすることになってしまった(^^:)
すっかり忘れちゃってる、また、いろいろ教えてね。
Commented by PJmama at 2012-08-10 21:02
◆マビ母さん
海かあ。海で泳いだのって遠い昔かも。
先代のPJは伊豆や千葉の海によく連れて行ったけど、別荘ができてからほとんど海には行っていないんですよねえ。
ジャスパーはまだ1,2度。
海って夏!て感じだけど、暑いでしょうね。
お山は朝晩涼しくなってきました。
上のほうは湿度も低くからっとしています。
犬も楽そうです。
Commented by PJmama at 2012-08-10 21:08
◆由さん
あっぱっぱ、ウエスト楽だから、昔おばさんがよく来ていたのかもねえ。
でも、本当に涼しいんですよ。

「なつ」ちゃんっていうんですね。
昔の子育てと違って、最近はまたいろいろいいものも増えています。
ジャスパーはほとんどPJのお下がりで間に合わせましたけど。
子犬って食べて、トイレして、遊んで1日が終わるから、それに必要なものとりあえずあればOKじゃないですか。
子犬を迎える準備で検索するといろいろ出てくると思いますよ。
by PJmama | 2012-08-09 21:57 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)