人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りでの楽しみ方

月曜日休みのMちゃんが日帰りで遊びに来てくれました。
8時半のあずさに乗って、10時50分着。
駅まで迎えに行ったあと、うちに来てもらってジャスパーとちょっと遊んでもらってから昼ごはんを食べに行きました。

お蕎麦がいいとのことだったので、「月舎」へ。
Mちゃんは鴨せいろ。私は新しいメニューの親子丼。
日帰りでの楽しみ方_d0152765_11431729.jpg

卵が半熟のほうがもっとおいしいと思うけど。
でも、雑炊のように汁だくのご飯はおいしかったです。
鰻や天丼のつゆがご飯にかかっているのってあまり好きではないんですけどね。

戻ってから、今度は白州のブルーベリー農園へ。
日帰りでの楽しみ方_d0152765_11465433.jpg

私はラズベリー摘みがしたかったんですよね。
ブルベリーはほら、うちのができているから。
日帰りでの楽しみ方_d0152765_12203978.jpg

ブルーベリー農園はこんなとこ。
日帰りでの楽しみ方_d0152765_1149211.jpg

800円でその場で味見と250gの入れ物を渡されて、ブルーベリー摘みをしました。
ラズベリーはビニールにフクロで摘んできたものを量り売りするそう。

ブルーベリーはいろいろな種類が植わっているので、いろいろな種類を味見して、好きなの詰めました。
甘いのやら酸っぱいのやら、はっかの味を感じるのやら面白い。

収穫したあと、少しだからいいよってラズベリーおまけしてくれました。
木陰で冷たい麦茶でちょっと休憩。
日帰りでの楽しみ方_d0152765_1153280.jpg


この後、うちに戻ってラズベリーを冷凍してから、ジャスパー連れて川遊びへ。
それは詳しく書くとして、遊びから戻ってうちのプールの水遊びでシャワー代わり。
ジャスパーを乾かしたあと、外で畑で収穫したトウモロコシときゅうりを肴にノンアルコールビールを飲みながら休憩しました。
日帰りでの楽しみ方_d0152765_11563583.jpg

スィーツも。
冷凍したラズベリーにヨーグルトを混ぜてフローズンヨーグルトっぽいのを用意。
日帰りでの楽しみ方_d0152765_11575196.jpg


食べ終わったころに夕立。
片づけて6時には東京に戻りました。

なかなか充実した日帰り旅行になったかな。
by PJmama | 2012-07-10 12:21 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)