人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「野わけ」のオープンガーデン

今日Utanさんの情報で、「野わけ」のオープンガーデンが始まっていると教えていただいたので、一緒に行ってみました。
限定ランチが20食と書いてあったので、11時半に着くような感じで出発。
看板を案内に進んで行きましたが、思ったよりずっと奥にありました。
こんなところに広い棚田や畑があるんだって新鮮な驚き。
「野わけ」の建物や庭の配置はイメージしていたのと違いましたが、元気で立派な植物が出迎えてくれました。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_23165857.jpg

ギボウシが素敵。
入口はこんな感じ。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_231896.jpg

ここをくぐって、上がるとメインの建物が。
声をかけてランチをお願いすると、できるまで庭を見ていてくださいと言われました。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_2319453.jpg

「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_2320128.jpg

この中はカラーリーフがとってもおしゃれでした。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_2321746.jpg

「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_23213333.jpg

足元のグランドカバーも素敵。気になったのは、こちら。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_232319100.jpg

「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_23233145.jpg

葉の色が素敵な低木も。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_23244597.jpg

お迎えしたい~。

見終わったころ、ランチができたと呼ばれました。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_2326192.jpg

ビーフシチューです。パンもおいしい。
ケーキも頼んでしまいました。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_23265328.jpg

混んでいるかなとおもったら、始まったばかりの平日だからか、ほかのお客さんはいませんでした。
なので、オーナーの方といろいろおしゃべりしました。
わからなかった草花の名前も教えていただきました。

帰りにこんなパンフレットもらいました。
「野わけ」のオープンガーデン_d0152765_0113989.jpg

花めぐりのスタンプラリーができます。
早くもらっていたら、ハイジの村でもスタンプ押せたのに残念。
いい取組ですね。

つるバラの見ごろは6月下旬から7月の始めとか。
来週もう一度行きたいと思います♪
by PJmama | 2012-06-18 23:30 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)