人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行けたカフェ・アンティーブ

大泉、ちょっとわかりにくい古い別荘地にある「カフェ・アンティーブ
土日しか営業していないカフェです。
何度か行こうと思って行ってみたんですが、たまたまお休みだったりして、今回ようやくお茶できました。

やっと行けたカフェ・アンティーブ_d0152765_21255194.jpg

イギリスから茅葺職人を呼んで作ったというこの建物はしっとりとしていて森に合います。
やっぱり素敵♪

中も素敵です。
やっと行けたカフェ・アンティーブ_d0152765_21313250.jpg

テーブルの上に飾られている花もおしゃれ。
やっと行けたカフェ・アンティーブ_d0152765_21282187.jpg

写っているのは看板犬10歳のミニチュアシュナイザーのクリクリちゃん。
熟女のはずなのに、まだお嬢さんの感じ。
やっと行けたカフェ・アンティーブ_d0152765_21311174.jpg

撫でてと人懐っこい。

カフェオレもおいしかったし、落ち着くカフェでした。
Commented by yamaguri49 at 2012-05-29 06:17
カフェ・アンティーブ、最近行っていません。オープン直ぐには何度か尋ねました。出版関係にお勤めのご主人の著書も買いましたね。店、庭の雰囲気がいいですね。
「八ヶ岳ファーマーズ・マーケット」、人気が有ったんですね。残念ながら来客があったのでいけませんでした。それにしても、“いつも通り”沢山の苗を買われましたね。これだけの名前は少し覚えられそうもなさそう。植えたところは、しっかり覚えておいてくださいね。私の庭では、以前挿しておいた花の名札が、風で飛ばされてしまい、植えた場所を忘れて、「なんだろうこれ」ということが多いのですよ。
Commented by coco at 2012-05-29 09:44 x
こちらのカフェ、いつか時間があったら行ってみたいところの一つです。
私も、お友達から本をお借りして読ませてもらいました。
さすがにいい雰囲気ですね♪ いつかご一緒させてほしいです^^
Commented by PJmama at 2012-05-29 21:52
◆山栗さん
オープンから行かれていたんですね。
私も本を読みました。
庭の位置関係が本で見て思っていたのと違って、最初あれ?って思いました。
裏のほうに庭が広がっているイメージだったんですよね。
開かれている庭なんで見てびっくりしました。

「八ヶ岳ファーマーズ・マーケット」、初めて行きましたが、楽しかったです。苗たくさん見られたし、安かったし。
うちが花を植えているところはいずれ野原のような感じになればいいので、まあ何となくわかればいいと思っているんですよ。
何が出てくるかはお楽しみ状態です。(苦笑)
Commented by PJmama at 2012-05-29 21:54
◆cocoさん
お暇になられたらぜひ。
といってもいつもお忙しそうですよね。
梅雨の時期なら少し時間取れそうですか?
Commented by naomaru at 2012-05-29 22:30 x
お久しぶりです。
カフェアンディーブ、素敵ですよね♪
前々から行ってみたいと思っていたくせに、慌ただしい生活の中ですっかり忘れてました(^-^;
それから、八ヶ岳ファーマーズマーケット、行きたかったけど、バタバタで断念…なかなか落ち着いて出掛けられなくて…残念です。
PJmamaさんのブログを見ては…ウラヤマシイ~と思ってますd(⌒ー⌒)!
Commented by PJmama at 2012-05-29 22:50
◆naomaruさん
こんばんは~。
昨日髪切った後、自由が丘で友達とランチしたからブラブラしていたとき、naomaruさんどうしているかなって思い出していたんですよ。
慌ただしそうですよねえ。
パパにお子さんとルーク見てもらって、ちょっとだけ息抜きするのにはこのカフェいいですよ。
頑張って時間作ってリラックスしてくださいね。
by PJmama | 2012-05-29 00:17 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)