人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客さんが来てBBQ

朝のアビィーちゃんのところからうちに帰るとき、夫がちょっと携帯メールに気を取られているうちにジャスパーは用水路にはまりました。
暑かったからねえ。
でも、昨日シャンプーしたばかりだったので、目が三角になりましたよ。
うちに帰って、お腹と足を洗いました。
お客さんが来てBBQ_d0152765_2111432.jpg

もう、忙しいのに。

というのも、今日は夫の知り合いが日帰りでBBQに八ケ岳に来ることになっていて、その準備があったからです。

昨日「肉のわたなべ」でロースやカルビなどを買って、今日はひまわり市場でワインや野菜やパンなのどを調達しました。

ワイン用にフランスパンのアペタイザーを3種類作って、あとはBBQ。
お客さんが来てBBQ_d0152765_21244084.jpg

10人でシャンパン2、白ワイン3、赤ワイン5、日本酒1空きました。

お腹もいっぱい。
天気もよくてよかったです。
Commented by tama_ajisai at 2012-05-20 00:08
うふふ♪
いいですね~。
空き瓶の数だけ幸せが広がりますね(^^
Commented by あき at 2012-05-20 06:55 x
用水路に水がたくさんあるんだもんねえ~~
ジャスパー君!かわいい。
うちのリボン,おっかなびっくりだったけど,慣れるといいよっていうと
用水路にどぼんしますよ~~
うちは今朝は田植えです。
Commented by PJmama at 2012-05-20 22:57
◆tamaajisaiさん
5月のBBQは気持ちがよくていいですね。
夏は暑いし、虫も多いので、やると好きじゃないんですよね。
この季節と秋がいい。
大人数でもそれほど手間は変わらなくて楽だからBBQは好きです。
Commented by PJmama at 2012-05-20 22:59
◆あきさん
ジャスパーがはまる用水路は浅くて狭いんです。
周りに苔が付いているので、ジャスパーの大きさだとぴったりはまり、足やお腹は苔だらけで臭いくなっちゃうんです。
きれいな水の用水路だったら、目くじらたてないんですけどねえ。
りぼんちゃんはどぼんするぐらいだから深くてきれいそうでいいな。
Commented by nanayumi723 at 2012-05-21 12:53
わっはっは、飲みましたねえ~~(^0^)
ジャスパーもBBQのおすそわけにありつけて、嬉しい一日だったでしょうね♪
アタシも土曜日は、岩井君たちとビールとワイン4本空けました。
Commented by PJmama at 2012-05-21 21:08
◆由さん
ホントにねえ。
たくさんあると、少しずつ味を確かめるとか言っているうちにどのぐらい飲んだかわからなくなるもんですね。
思ったより飲んでいたのかも。
だって、デザート出し忘れていたし。
変なこと言っていないといいけど。(記憶はあると自分では思っていますが、飛んでいる可能性も否定できず)
由さんも割とコンスタントに飲み会ありそうですね。
お互いメタボにならないように気をつけましょ。
by pjmama | 2012-05-20 00:05 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)