人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京下町+ウォーターフロントツアー

ジャスパー連れて昨日は実家へ。
たまたま老犬の写真展を近くでやっているとのことで、お散歩がてら行ってみました。
東京下町+ウォーターフロントツアー_d0152765_17522945.jpg

この「老犬の写心展」明日は休みで19日の土曜日まで江東区の白河でやっています。
いろいろな犬用のサンプルもらいました。
GRのTシャツ(人間用)もかわいかったので、買いました。
犬用も買いたかったんだけど、7Lでもジャスパーには小さかったので、諦め。

今日は山のお友達フィリーちゃん(ジャスパーは毎回なんか言ってよって最初ガウガウ、反応なく諦めるっていうのが挨拶になっています)が来るというので、そこで待ち合わせしました。

まず、木場公園でお散歩。
東京下町+ウォーターフロントツアー_d0152765_1802922.jpg

橋の上からスカイツリーと一緒に記念撮影。

下のお花畑で一緒に撮ろうとしたけど、ピントが合わずぼけちゃったので、ジャスパーだけで。
東京下町+ウォーターフロントツアー_d0152765_1813481.jpg

ポピーとヤグルマソウ。
東京下町+ウォーターフロントツアー_d0152765_1824038.jpg


そろそろお昼でおなかが空いたので、テラスでOKという佃の上海ダイニングに行ってみたら、なんとビルの定期点検でお休み。
隅田川とスカイツリーでまた記念撮影。
東京下町+ウォーターフロントツアー_d0152765_1843780.jpg


お腹がグーグー言い始めたので、お台場に移動しデックスのイタリアンのテラスで食事。
東京下町+ウォーターフロントツアー_d0152765_1853810.jpg

今回は食べる前に写真に撮れました。
ズワイガニとズッキーニのトマトソースパスタ、もちっとしていておいしかった♪

食後お台場の海岸に出ました。
海に慣れているフィリーちゃんは目が見えなくても、へっちゃらで波打ち際歩いてちょっと海に足つけているのに、ジャスパーったら…。
東京下町+ウォーターフロントツアー_d0152765_1875316.jpg

いつもの威勢がいいしっぽはどこにいったのやら。
波が来るたび、へっぴり腰。
近く魚が跳ねると飛び退くし。
やっぱりめちゃめちゃ気が小さくて怖がりなんですねえ。
最後はちょっとだけ足つけました。
車で帰るのに泳がれても困るからいいけど。

海は慣れるまで時間がかかりそうです。
川やプールは平気なのにね。

いつも寝ている時間に昨日も今日もお出かけ、緊張していたのでお疲れモード。
経験するのも大切よ、ジャスパーくん。
Commented by 1997filly605 at 2012-05-14 19:07
今日はお江戸ツアーにお付き合いいただきありがとうございました
来年一緒に行けるか分らない老犬フィリーだから記念になりました
またお山で遊びましょうね~
お疲れ様でした・・
Commented by マビ母 at 2012-05-15 21:36 x
ホタパパの写心展に行かれたんですね。
あったい写真を撮られる人でしょ、愛想が無いけど・・(笑)
私は、福山での写心展へ行く予定です。
Commented by PJmama at 2012-05-16 23:19
◆フィリーママさん
フィリーちゃん、見えないなりに、匂いや足の感触でお出かけ楽しんでくれたらいいけど。
なかなかうまい具合のツーショットは取れませんでしたね。

では、また涼しいお山で。
Commented by PJmama at 2012-05-16 23:22
◆マビ母さん
初めて行きました。
モデルの老ワンたち、自然の中でいい顔していました。
確かにホタパパさんは、愛想ないですねえ。
話しかけても、顔色変えず「はあ」ぐらいしかしゃべんなかった。(笑)
写心展、写真以外に小物の販売がいろいろあって、よかったですよ。
by PJmama | 2012-05-14 18:14 | ジャスパー | Comments(4)