人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の午後は陶芸と…

この間陶芸教室で作ったプランターの仕上げとGRのフィギュアを作りにいきました。
仕上げは高さを合わせて切って、切り口きれいにした後、下に穴を開けて、表面に草の模様を入れて完成。

とうとう念願のGRのフィギュア作り。
でもやっぱり実物見ないと難しい。粘土持って帰って自宅で作ることにしました。
先生の作品はとってもリアル。GRがなかったので、形が近いバーニーズを参考に写真に撮ってきました。
雨の午後は陶芸と…_d0152765_2153974.jpg

雨の午後は陶芸と…_d0152765_21532983.jpg


ラブとバセットハウンドの置物とお香立ても写真に撮りました。
雨の午後は陶芸と…_d0152765_2154393.jpg

バセットハウンド、足の肉のしわしわ具合がこの間会ったバースデー君の足にそっくりで笑っちゃいました。

うまくできるかなあ。

帰りにまた新しくできたパン屋さんへ。
昨日お昼を食べたキッチンオハナから八ケ岳霊園に向かう途中で看板見つけた店です。
141から高根クラインガルデン過ぎたあたりにある看板。
雨の午後は陶芸と…_d0152765_21591546.jpg

気になりません?「山角」っていう名前もインパクトあって。
看板頼りにしていくと見つかります。
雨の午後は陶芸と…_d0152765_220788.jpg

全然店っぽくないお店。
ハードパン、菓子パン、豚まんなんかもあります。
明日の朝食べるパンと、アビィーちゃんのうちに遊びに行くので、菓子パンとドーナッツ買いました。
4種類味見しましたが、トリュフチョコのパンがおいしかったです。
パン生地がモチモチしていてなかなか好み。
7時から営業しているのはフランスみたい。
朝食に焼きたて食べられるなんてご近所の人はいいですねえ。
Commented by 8gatake at 2012-05-07 20:06
気になる気になるぅ「山角」!
パン屋さん沢山ありますよね〜
食べるの追いつかないくらい、、、
Commented by PJmama at 2012-05-08 20:22
◆8gatakeさん
ぜひ行ってみてください。
須玉から降りて別荘に向かう途中で寄るなんていかがでしょう。
ここのパンお気に入りになりそうです。
もしかして八ヶ岳近辺で(私も全部は行っていませんけど)一番好きかも。
by pjmama | 2012-05-06 22:10 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)