人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事の合間に

今日はいい天気っていう予報だったから、庭仕事は草刈り!って決めていました。
まだ庭仕事は全部終わっていないので、GWの庭仕事はまとめて来週に書くとして、それ以外にしたことは…。

早朝の散歩を同じブリーダーさん出身のもうすぐ1歳のクリュちゃんとしました。
走りらせたいとのことだったので、見晴らしの丘に行こうかと思ったのですが、フィリーママが雨が上がったばかりだし、牛糞があって走れないとの情報をいただき、見晴らしの丘はパスして、うちの周りで散歩することになりました。
うちで会うと縄張り意識が高いジャスパーがガウガウいいそうだったので、よってけしで待ち合わせ。
やっぱりガウガウいいながら近づいていったジャスパーでしたが、クリュちゃんは8ヶ月までブリーダーのところにいた子なので、動じず上手に挨拶。
怖くないもんねえ、遊ぼって誘いに乗ってくれました。
車で家まで移動。
近くの林で放してみました。
一緒に走ったりボール遊びしたり。
庭仕事の合間に_d0152765_225616.jpg

あっちこっち2人ともよく動き、写真が撮れない~。
それから一緒にお散歩。
ほら、可愛いでしょ。
庭仕事の合間に_d0152765_227047.jpg

ジャスパーはクリュちゃんの大叔父さんになります。
可愛い親戚のGFができて、よかったね、ジャスパー。

午後の庭仕事の合間にペットリゾート清里でフィリーママとフィリーちゃんとお茶。
フィリーちゃん元気にドッグランとことこ歩いていました。
カフェでベリーのパンケーキ食べたけど、おいしかったです。
庭仕事の合間に_d0152765_2211276.jpg

ここでフィリーママのお友達バッセトハウンドのバースデー君とウェンディーちゃんと会いました。
バースデー君、闘病中だそうですが、病気には見えないぐらい元気そうでよかった。
陶房たゆさんに犬のお香立てがあると照会すると、みたいとのことだったので行ってみたんですが、留守。
残念でした。
そこに行くとき看板を見て行ってみたのが、新しくできたパン屋「パンの店 コンプレ堂」。
庭仕事の合間に_d0152765_22162679.jpg

パン屋ができたらしいって聞いたばかりだったんです。
場所は高原道路に向かう手前の「まつ浅」という蕎麦屋を右に降りて行き、点滅信号がある十字路を左に行きます。
その辺から看板を実ながら走ると着きます。
カレーパンとプレーンベーグル買って帰りました。
明日の朝ご飯で食べてみます。

パン屋の帰りに中村農場に寄って、きりたんぽ鍋に入れる地鶏を買い、よってけしで豆腐や糸こんにゃく買って戻りました。

戻ってからもうひと頑張りの草刈でした。
Commented by リュリママ at 2012-05-05 05:30 x
昨日は本当にお世話になりました。
朝早くからおつきあいいただきありがとうございました。

でも、犬の遊ばせ方や散歩の仕方などいろいろ勉強になりました。
これからは、山でも東京都と同じ装備で散歩に行くことにします。

それにしても、ジャスパー君は大きいですね。
いや、クリュがちいさすぎるんですね。
37㌔と19㌔。約半分です、うちのは・・・。

二人の大きさの違いを写真に撮りたかったのですが、
難しいです。できませんでした。

写真もタブではなく、これからはカメラで撮ることにします。

いろいろ学ぶことが多い朝の時間でした。
また、いろいろ教えてください。
Commented by pjmama at 2012-05-06 08:53
◆リュリママさん
こちらこそ、あえてジャスパーも遊べてよかったです。
ホント、♂♀の違いというだけじゃなく大きさが違いましたねえ。
ジャスパーの東京のGFたちは大柄の子やぽっちゃりの子が多いので、余計がりがりに思えたのかも。
ただ食いしん坊だったら、カロリー高いものあげたらすぐ太りますよね。
ジャスパーは朝、フィールドゲインのドックフード(400kcal/100g)で、夜は馬肉中心の手作り食です。
運動しながら、脂肪より筋肉つけて体重増やしてあげてくださいね。

車酔いに聞くフラワーレメディーは本によると、ウォールナット、チェストナットバッド、スクレランサス、ミムラス、レスキューレメディーだそうです。
PJの時はサプリも試したし、楽しいところへ短い距離で練習したりしましたが、全然ダメでした。以前テレビで顔を前に向けて固定しておく(人が顔を押さえていた)と、酔わないって言っていました。
PJのようにハイブリッドの車に乗ったら平気ってこともあるかもです。
いろいろ試してみてくださいね。
夏にまた会えるのを楽しみにしています。
Commented by リュリママ at 2012-05-06 12:15 x
PJmamaさま

アドバイス、ありがとうございます。
試してみます。

夏にどうなっているか、楽しみにしてください。
by PJmama | 2012-05-04 22:32 | 八ヶ岳生活 | Comments(3)