人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

年上の仕事仲間で、カメラが趣味のKさん。
八ヶ岳はたくさん撮影ポイントがあるので、ずっと前から別荘にお誘いしていました。
桜も桃もいい季節にちょうど都合が合い、1泊でいらっしゃいました。
私は昨日昼に仕事があったので、午後から車で行きましたが、Kさんは朝から出られるとのことで、電車とバスで実相寺の神代桜と眞原の桜並木を見て、新府の桃源郷で撮影していたところをピックアップ。

今日は朝から次のスケジュールで回ってみました。

7時:清里 見晴の丘 9時半:道の駅 南きよさと 10時半:谷戸城址 12時:新府 桃源郷 13時半:尾白川渓谷 14時半:台ケ原宿 15時:長坂清春芸術村・蕪の桜並木

片づけて別荘を出たのが17時過ぎ。今日は曇りで出かける人が少なかったのか渋滞も少なめで、20時前にうちに帰ってきました。
よく移動しましたねえ。

今日は曇りの予報が晴れて青空が出たので、写真日和でした。
やっぱり晴れ女だわ。

ジャスパーの写真はまた後で紹介することにして、撮影地で私が撮った写真はこちら。

まず南きよさとのこいのぼり。
撮影旅行_d0152765_2319870.jpg

こいのぼりに名前が書いてありました。そういうものだっけ?
風が吹いて泳いでいるときれい。

谷戸城址って初めて行きました。
たくさん桜があるけど、まだ2,3分咲き。満開はもう少し先ですね。
ソメイヨシノじゃない種類は咲いていました。
撮影旅行_d0152765_23214179.jpg

満開の時に晴れていたら、南アルプスと写せてきれいな写真が撮れそうなところですね。

やっぱり新府の桃源郷はきれい。青空だと花の色の鮮やかに見えますね。
撮影旅行_d0152765_23244763.png

昨日は人が少なかったけど、今日は写生の人たちやカメラマンや観光に来た人がたくさんいました。

清春芸術村も満開。中に入るのはお金かかるから、車で通っただけで、そのあと蕪の桜並木に行きました。
ここは牧草地の緑がきれい。
撮影旅行_d0152765_2328217.png

アングルによって八ヶ岳や南アルプスが見えるんですけど、今日は雲に隠れていて残念。

Kさんはパシャパシャ写真を撮っていました。
風景だけの写真は好きじゃないとのことで、人も一緒のものを狙っていたみたい。
ジャスパーの写真もたくさん撮ってくれました。
うちの庭の写真も。
あとで、写真もらえるのが楽しみです。
Commented by とっと at 2012-04-22 21:50 x
谷戸城行かれたんですね。
ウチは冬にお散歩しました。
桜が咲いたらさぞかしきれいだろうなと思いましたけど、
2分咲きではちょっと早かったですね、残念。

そうそう、ずいぶん前からGR五郎ちゃんのブログ拝見してたんですよ。
近ごろジャスパー君が登場するようになって、より楽しみになりましたよ♪
Commented by Maryrose at 2012-04-23 07:47 x
沢山回りましたね!
今は下のほうは花の世界♪どこも綺麗ね。
私も昨日新府に桃を見に行きました。
オットを送りながら、あの道を通りましたが
とっても綺麗でした!
凄いわね。これが全部桃になるのかしら。

Commented by リュリママ at 2012-04-23 08:24 x
春爛漫!百花繚乱!きれいですね。
私もやっと今週末は、見に行けそうです。
谷戸城址からは、富士山も見えるんですよ。(晴れていて、靄ってなければ…。確率低いですね)
花をしょったジャスパー君の写真、ぜひ見せて下さい。
Commented by PJmama at 2012-04-23 23:05
◆とっとさん
谷戸城址って周りを走ったことはあったんですが、降りて歩いたのは初めてだったんです。
割と大きな枝垂れ桜もありましたから、咲いたらきれいでしょうね。

BHのお散歩は今は7時なので、早起きできたら行ってみることにしているんです。
ジャスパーが犬社会で教育的指導を受けるのにいい環境なんですもの。
東京では叱ってくれる年上の教育係がいないので、ちょっといい気になっているんですよね。怖がりのくせに場を独占したいのか自己主張が強くてガウガウ。
思春期の男の子を育ててるみたいなんですよねえ。
Commented by PJmama at 2012-04-23 23:10
◆Maryroseさん
新府の桃源郷行かれたんですね。
見に行く価値がありますよねえ。
晴れていて山が見えているともっといいんですけど、今年は天気が悪くて難しそうですね。
桃の花が全部実になったら重そう。(笑)
桃農家はこれから桃の花の摘芯で忙しいのかもしれませんよ。
Commented by PJmama at 2012-04-23 23:24
◆リュリママ
今週末からGWずっと八ヶ岳ですか?
うちはGWは後半行くことにしています。
今回は庭仕事してこなかったので、27日1泊で行こうかなと思っています。28日また渋滞前に帰る予定です。
クリュちゃんとジャスパー会わせてみたいなあ。
by PJmama | 2012-04-21 23:32 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)