人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka&cafe Tea Tree

前にどこかに置いてあったお店の案内を見て、行ってみたいと思っていた「Tea Tree」。
チラシによると、冬季休業で4月からスタート。金・土・日の営業で、アロマやオーガニックなどの雑貨とカフェと書いてありました。

場所は甲斐小泉、中華の「照坊ず」の隣です。
zakka&cafe Tea Tree_d0152765_20185414.jpg


店の中は雑貨が所狭しと置いてあります。
zakka&cafe Tea Tree_d0152765_20192883.jpg
zakka&cafe Tea Tree_d0152765_20193585.jpg


カフェコーナーは二人掛けのテーブルが2つ。
ランチとスィーツがありました。
豆乳パンケーキというのがあったので、それを頼んでみました。
zakka&cafe Tea Tree_d0152765_20221966.jpg

雑穀の粉(そば粉の入っていたかな?)だということでした。
もちもちしているホットケーキって感じかな。
一人ではちょっと多いかもって言われて二人で(またutanさんを誘って行ったので)シェアしました。
半分でちょうどよかったです。

お店に重曹が置いてあるんですが、その近くにペットの匂い消しの重曹の使い方っていうハンドアウトが置いてありました。
そういうのって親切で、いいですね。
Commented by 山栗 at 2012-04-20 07:59 x
ガーデニングとお店探求、がんばっていますね。Jマートの芝が売り切れていたと思ったら、ここに来ていたのか。
球根、私も大分植えたつもりだったのですが、それほどでもないのですよ。冬の間に誰かに食べられているかもしれませんね。清里でもようやく水仙が咲き始めました。

18日、フルートレッスンの帰りに、お近くを通りましたよ。街道沿いの桜は満開でしたね。PJさん宅のしだれ桜は少し見えなかったですね。

ホースイヤーを食べないジャスパーは馬耳東風の様な顔をしているのかな。
Commented by PJmama at 2012-04-21 23:40
◆山栗さん
春になって庭仕事スタートです。
Jマートの芝全部使えたら、うちもきれいな庭になるんですけどねえ。
このまえトラックで運んでいる人がいました。
また再入荷されていたので、今日は野芝たくさんありましたよ。
水仙でも種類によって出てくる時期に差があるみたいですね。
最初に黄色いのが咲いて、今白いのが咲いています。

うちに枝垂れ桜ほぼ満開です。
長坂あたりの桜も今日が満開だったから、雨になったら散ってしまうかもしれません。
明日あたりお暇なら見に行ってみてくださいな。
by PJmama | 2012-04-17 20:31 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)