人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの雪遊び

土曜日午後着いたんですが、清里のほうも雨になったみたいで、清里の森の雪はぐしゃぐしゃ。
こんな時にはダブルフルドッグガードはいいですね。
それぞれの雪遊び_d0152765_2337949.jpg

ジャスパー、こんな雪でも楽しそうにバシャバシャ言いながら走り回っていました。
ゴムのブーツ足首がきつそうだったから、口のとこ切ったらやっぱり脱げやすくなってしまいました。
雪のところはよかったけど、駐車場で走り回ったら、1枚破けた…。

別荘に戻っても着せたまま車から下して、私が買い足した薪を運んでいたら、ジャスパー庭の扉の金具に服引っかけて、
破いた~
あ~あ。
夜ちくちく縫いました。
それぞれの雪遊び_d0152765_23432022.jpg

いつまで持つかしら…。

教訓;雪遊び・川遊び後はすぐに脱がせないと泣きをみる

日曜日はまた風も強く寒い日。
夜は山は雪だったかも。
清里のサンメドウズスキー場の前売りリフト券が1枚買ってあったので、使うため今日の午前中滑ることにしました。
それぞれの雪遊び_d0152765_2348840.jpg

スノボが土曜日から解禁になったので、スノボだらけかと思いきや、ほとんど年配のスキーヤー。
ヘルメットかぶっている中高年がたくさんいたので、どんなカッ飛スキーヤーかと思ったら、普通でした。
そういえば、高齢になると頭ぶつけて硬膜外血腫になるってこの間テレビでやってたからねえ。
プロテクトが必要なのかも。

この間は全コースが滑走できなかったので、今回は全部滑ってきました。
それぞれの雪遊び_d0152765_02207.jpg

2時間で十分。

一番いい雪の状態のとき来られなかったのが、残念。
でも楽しめました。
Commented by とっと at 2012-02-28 21:48 x
あら~
ジャスパー君、ダブルフルドッグガード破いてしまったんですか!
それはショックですね(>_<)

明日は東京も雪の予報ですね。
雪遊び出来るくらいふるかな~

ゴム靴、ウチにもあります♪(リヴィーのは紫色)
まだ実際に外で履かせたことないのですが、やはり足首がきつそうで切れ目入れました。
脱げやすくなってしまうんですね。
でも、そのままだとうっ血しそうですよね~
Commented by nanayumi723 at 2012-02-28 21:55
来シーズンは是非是非、スキーしに伺います!!
Commented by PJmama at 2012-02-29 22:07
◆とっとさん
夏のクールTも来た日に破きましたから、もう諦めています。
犬の服って高いのが痛いです。
あ~あ、2歳って大変。

東京の雪にこのダブルフルドッグガードはとてもよかったです。
暖かいからベチャベチャだったけど、着せていると中は濡れていないので、後が楽でした。
今日はゴムのブーツ前足だけ、口を切ったものを履かせたんですが、やっぱり脱げてしまいました。
きつくても切らないほうがいいのかも。
でも、うっ血しそうなので、長時間履かせるのはかわいそうですよね。
Commented by PJmama at 2012-02-29 22:10
◆由さん
お待ちしています。
平日に来られたらガラ空きで滑りやすいんですけど、無理?
by PJmama | 2012-02-28 00:04 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)