人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 2月2週目 2012

久しぶりの庭関係です。
着いて驚いたのが、畑脇の立水栓から水がジャージャー出ていたこと。
タイマー散水機つけたまま、立水栓の水抜栓は締めて帰ったはずなのに…。
いつからそうだったのか、2週間前建築事務所の人が来たときは気が付かなかったそうだから、その後?
う~ん謎。

来ていないといろいろあるもんです。
風が強かったということで、端の防草シートも1枚飛んでなくなっていました。
今の庭 2月2週目 2012_d0152765_1321566.jpg

周り見回してもないから、もうどこかに行ってしまったんだろうと新しい防草シートをJマートに買いに行きました。

ちょうどいいから、まず寒肥を撒くのが先。
今の庭 2月2週目 2012_d0152765_1323476.jpg

粒のは木の下何カ所かに埋めて、油粕は草花のところに撒きました。

買ってきたのを張ったのがこちら。
今の庭 2月2週目 2012_d0152765_13255525.jpg

割れたレンガが安く売っているので風で飛ばないように置きました。
石だと転がっちゃうから。

朝少し落ち葉掃きをしようと下の道に出たら、飛んで行った防草シートを発見。
今の庭 2月2週目 2012_d0152765_13281922.jpg

覗けばよかった。

でも、ちょうどいいからもう少し防草シート部分を足すことにしました。
今の庭 2月2週目 2012_d0152765_1329193.jpg

しだれ桜の下って、モスグリーン、ブラウン、こげ茶とパッチワークみたいになっています。
まあ、いいか。

この擁壁の土は柔らかくて、ピンが止まらなくて浮いてしまうんですよね。
風が隙間に入ると煽られて飛んで行ってしまう。
レンガは対抗できるかな。
Commented by 1997filly605 at 2012-02-14 20:07
いいなぁ・・・お山解禁ですか~
↓ 足・・大丈夫ですか?去年くじいて酷い目に会いました
  (フィリーじゃなく勝手にコケたんですが・・・)

うちも12月前半から行けてないからどんなコトになってるか心配
今年の寒さは半端ないからね~
畑のコトもやりたいけど、まずはフィリーさんの体調です
このまま発作おきないといいなぁ
またお山で遊んでね
Commented by PJmama at 2012-02-14 20:19
◆フィリーママ
そういえば、フィリーママも足くじいてましたよね。
今日は雨だったので、ブーツはいたら、右は普通なのに捻挫した左足はきつくて。
見た目にはわからないけど、腫れてたみたい。
歩くのにはそれほど支障はないんですが。

お散歩の途中の古い別荘、外の水道管に亀裂が入ったらしく水出てる様子でした。
ほとんど来ていないおうちだからどうなっちゃうんだろう。
フィリーママのうちは寒いところだから、もう少し暖かくならなければ行けないですよね。
お山じゃなかなかあえないだろうから、今度海に遊びに行きます♪
by PJmama | 2012-02-14 13:34 | ガーデニング | Comments(2)