八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ドライフラワーの店 f3

久しぶりの八ケ岳。
やっぱりいいですねえ。

今日は須玉で降りて、高根町のタルト屋さんでタルトを買ってから、ドライフラワーの店、 f3(エフスリー) に行きました。
場所はネットで見ていて、141の近くだわって思っていたけど、一応タルト屋さんのお母さんに聞いてみたら、案内ありますからどうぞって。
地図見たら、ぜんぜん思っていたのと違っていて、よかったとお礼を言ってから車を走らせたんですが…。
間違えました。
狭いがいっぱい枝分かれしているので、違う道行ってしまいました。
お店もちょっと分りにくくてここ?って思いました。
d0152765_21252442.jpg

普通は外に花とか置いてあるので分りやすいみたいですが、今は何もないからねえ。
中はドライフラワーとリースでいっぱい。
d0152765_21271087.jpg


グルーガンとリース用のドライフラワーを買おうと思って来たんです。
お正月用にリースに松とセンリョウを飾ってあったのを外す時間もなく前回ジャスパーを病院に連れて行ったので、新しいリース作る予定で。
グルーガンは昨日3つも出てしまったらしく、今日注文したので明日かあさってとのこと。
別荘で作ろうと思ってきたことを話したら、オーナーが貸してくれると嬉しい申し出。
ではと、お言葉に甘えて、お借りしました。
お金先に払って後でお借りしたグルーガンを返すときに引き取ることにしました。
ドライフラワーを買って、支払っているとき看板猫のみかんちゃんをナデナデしてペット談義してたら、今駐車場の車の中にゴールデンがいるって。
うちも車の中にいるんですよってことで会わせてみることにしました。
やっぱり車から吠えていたジャスパーを拘束しておとなしくなってから外に出してみると…。
6歳のアン(本当はアンジー前はアンジェラだったそう)ちゃんが遊んでくれました。
ジャスパーも吠えずに済みました。
よかった。
d0152765_21384852.jpg

帰るときにまた遊ばせてもらう約束しました。
遊んでくれる優しいお姉ちゃんができました。

さっきご飯のあとで、早速リースを作りました。
d0152765_21404378.jpg

リース台は今日庭で取ってきた葛、材料は前に使っていた松ぼっくりと乾かしてあったラベンダー、それに買ったドライフラワー。

出来上がったのはこちら。
d0152765_21424437.jpg


グルーガンって楽でいいですねえ。
サクサクリースができます。
[PR]
Commented at 2012-02-10 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pjmama | 2012-02-10 21:44 | インテリア・雑貨 | Comments(1)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama