人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士見パノラマスキー場にも行ってみた♪

最近夫は忙しくて八ヶ岳に来られない。
次に来られるのはちょっと先。
なら、いる間に富士見パノラマスキー場もチェックしておかなきゃと、午前中滑ることにしました。
8時に出たら、30分で着きました。
清里と同じぐらいでした。

日曜日だったせいか車が多かったです。駐車してリフト券を買って、スキーをレンタルしてゲレンデに出たのが、8時50分。
富士見パノラマスキー場にも行ってみた♪_d0152765_21521811.jpg

リフトは日曜日8時から動いていたみたいです。
8時半から営業のゴンドラに乗って上へ。
富士見パノラマスキー場にも行ってみた♪_d0152765_21533685.jpg

原村がよく見えること。
ゴンドラからも見えたので、思わずCOCOさんに携帯メールしちゃいました。

朝のせいかアイスバーンではないし、ここもこぶがないので、滑りやすかったです。
ゴンドラで上がると、下のゴンドラ乗り場に行くには急斜面を降りなければならないとのことだったので、上のリフトで足慣らししようって思っていました。
なのに、リフト乗り場わからず通り過ぎてしまって、図らずも下まで降りることになってしまいました。
さすがに膝ががくがく。ハアハア息も上がる始末。
次のゴンドラの中は暑くて暑くて。

次に上に行ったときは、よく見て上のリフト何回か乗ってから、下まで行きました。
富士見パノラマスキー場にも行ってみた♪_d0152765_21592691.jpg

この真ん中のリフトに一番乗りました。左側の斜面が広くてお気に入り。
右側はちょっと急なせいか下手なスノーボーダーがいると危ないんですよね。
リフトはガラガラで待たないのもいいですね。

上のレストハウスで20分の休憩を入れて、ゴンドラ3本、リフト10本乗って11時45分に上がりました。
十分♪
レンタルスキーを返してから、レストハウスでラーメン食べました。
富士見パノラマスキー場にも行ってみた♪_d0152765_2235548.jpg

わかりますか?
あの、国界のラーメンなんですよね。
富士見パノラマスキー場にも行ってみた♪_d0152765_2245536.jpg

やはりおいしいですね。でも、もう少し野菜がのっていればもっと嬉しい。

1時には別荘に戻りました。
その後、片づけて2時半には東京に戻りました。
ツィッターでつぶやきましたが、ジャスパーを連れて病院へ。
その詳しい顛末は明日書きます。
Commented by yumyum at 2012-01-15 22:30 x
ジャスパーの爪、大丈夫ですかっっ。
腫れてるって事は痛いでしょうね。
モモと一緒に心配しています…。

Commented by CoCo at 2012-01-16 00:17 x
凄~い! こういう景色を見ながらメール下さったんですね♪
一番上は相当急な斜面だと聞きましたよ。
私だと板をかついで歩いて下りてくること間違いなしです。

あの林の真ん中にリフトがあったんですね~。
あそこは、遠目に見るとハートの形をしてるんですよね。
恋人の聖地?になれるかどうか?

ところで、ジャスパー君怪我したようですが、大丈夫ですか?
何が起こったかわかってませんが、報告お待ちします。
Commented by PJmama at 2012-01-16 10:13
◆yumyumiさん
ご心配ありがとうございます。
朝鎮静剤が切れて痛いせいかびっこ引いています。
また薬飲ませたので、今は寝ています。
当分トイレと気分転換でちょっとその辺歩く程度かなあ。
ジャスパーもモモちゃんたちと公園で会えないから相当ストレス溜まりそう。
今度会ったときはものすごくはじけると思いますので、よろしくお願いいたします。
早く治して八ヶ岳で一緒に雪遊びしましょうね。
Commented by PJmama at 2012-01-16 10:29
◆CoCoさん
ゴンドラ乗っている時間が長いので、景色見ながらメール打つのにちょうどいい時間でした。
原村よく見えましたよ。横から見る甲斐駒も面白かったです。

上の斜面は20度とか22度ぐらいだからこぶとかアイスバーンじゃなければ滑りやすいですよ。
ボーゲンの人も降りてきていたし。

パンフ見るとピンクの♥になっていたので、ゲレンデに色でも漬けているのかと思っていました。

ジャスパー痛い思いをしました。
♂は重いし蹴る力が強いから怪我しやすいみたいです。
by PJmama | 2012-01-15 22:08 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)