人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの海~♪

連休は八ヶ岳に行かず東京。
東京は雨が降らずカラッカラで、芝生でゴロゴロすると土ぼこりが毛の中に入るんですよね。
うちに帰って、ジャスパーの背中たたくと白いほこりが舞い上がるし、匂いを嗅ぐとやっぱり土くさい。
今日シャンプーしようかって話になって、それなら海にでも行ってみようってことになりました。

友達のMちゃんが今辻堂に住んでいるので、連絡したら家にいるとのこと。
Mちゃんを拾ってから辻堂海浜公園へ。
車を駐車場に置いて、さあ海岸へ。

久しぶりの海~♪_d0152765_20554174.jpg


昼過ぎは人も少なかったので、ボール遊び。
前回海で泳いだのはおととしの秋だったから、1年以上も前。
また波を怖がって、へっぴり腰。
ジャスパーはビビリねえ。


40分ぐらい遊んだあと、お昼ご飯を食べに。
近くのAZULさんへ。
久しぶりの海~♪_d0152765_2123776.jpg

中に入ってから、注意を見たら来る前日にはシャンプーをしてくださいって書いてありました。
あまりきれいじゃなかったからちょっと恐縮だったけど、他にお客さんがいなかったのでよかった。
ランチセット1260円を頼みました。メイン私はタイのバガオごはん。
ランチはスープと前菜と飲み物がついてきます。
久しぶりの海~♪_d0152765_214227.jpg

半熟卵がきれいに乗っていたんだけど、崩して混ぜてから写真気が付きました。
久しぶりの海~♪_d0152765_2144932.jpg

辛いの期待していたけど、ぜんぜん辛くなかったです。
タイ料理屋さんのようにナンプラとチリを置いてくれるとうれしい。

食事の後は辻堂の駅前にできた「テラスモール湘南」へ。
夫が電気屋とユニクロで買いたいものがあったので。
私たちはペットショップでお買いもの。
店の中も外もすごい人。
夫が来るまで隣の隣のハワイの店でドーナツ買ってペットショップの裏のベンチで休憩しました。

Mちゃん送ったあとは、帰る前にもう一度海岸へ。

夕方になると散歩の人や犬や釣り人が出てきていたので、リードつきで遊ばせました。
少し波に慣れてきたみたいですが、泳ぎはしませんでした。
PJのほうが海に連れてきていたので、ぜんぜん怖がらなかったけど、ジャスパーは川遊びしてしていないからねえ。
今年は春にでも少し連れてこようかな。

帰るとき夕日がきれいでした。
久しぶりの海~♪_d0152765_2111447.jpg

右側にうっすら見えているのは富士山。
たまには海もいいですね。

しかし、砂浜って歩くの疲れるわ。
明日お尻が筋肉痛になるかも。
Commented by たぅまま@HG at 2012-01-10 13:48 x
な~んと!
アルヴィンも5日に海に行きましたよ♪
生まれて初めての海。

すれ違いつつも、行動パターンが似ているような??
横浜の家は、湘南にもわりと出やすい場所なので、
海遊びも、ご一緒しましょうね~。もちろん、雪遊びも!
八ヶ岳、雪、、、降ってませんが (ーー;)
Commented by PJmama at 2012-01-10 20:24
◆たぅままさん
ホントすれ違いですね。
アルヴィン初めても海はどうでした?
ジャスパーは体は大きいけどビビリで、波怖いんですよね。

ジャスパーも海でも山でもアルヴィンと遊びたいだろうなって思います。
海や雪遊び一緒にできたら楽しいでしょうね。
今度横浜への移動で、蘆花公園で休憩するときは行ってくださいね。
うちから10分で行けるので遊ばせましょ。
by PJmama | 2012-01-09 21:17 | ジャスパー | Comments(2)