人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山のほうへ雪遊びに

朝起きたら雪がうっすら。
お山のほうへ雪遊びに_d0152765_20185349.jpg

朝散歩した後日が当たっているところからどんどん融けてきました。

雪遊びのためにお山のほうへ向かいました。
甲斐大泉の駅を越えたら道も真っ白凍結。
いつもの道で新しいフリスビーを渡すと…。
お山のほうへ雪遊びに_d0152765_20262437.jpg

ジャスパー、普通のフリスビーだと落ちたらくわえられないんですよね。
これは真ん中に半球のでっぱりがあるので、くわえやすいとのことで買いました。
本当は来週の2歳の誕生日プレゼントだったんだけどね。

でも、ジャスパーはただ雪で走るほうがいいみたい。


30分ほど走ったら、清里へ移動。
バーネットヒルのワンズたちに新年のご挨拶。
車のドアをあけて降ろそうとしたら、ガウガウ威嚇しまくり。
降りたら平気なんですけどねえ。
またボール遊びさせてもらったんですが、雪が溶けて土が出てきてたので、足がドロドロに。
肉球に雪球がついて舐めるようになったので、おいとましました。

車のシートも汚れたので、美しの森まで行って真っ白な雪でまた走りらせました。
お山のほうへ雪遊びに_d0152765_20423585.jpg

粉雪サラサラ。

4時ごろ戻ってからお疲れで静かでいいですよぉ。
明日、帰る前にまた雪遊びに行こうね。ジャスパー。
Commented by 1997filly605 at 2012-01-05 21:57
いいなぁ~バーネットワンズ達は元気でしたか?
この連休に行きたかった・・・でも焦らずフィリーの回復待って
いつか行こうと思います

ご心配おかけしましたが順調に回復しつつあります
ありがとうございました
お帰りは気をつけて・・・
Commented by yumyum at 2012-01-06 09:33 x
新雪で遊べるなんて別荘があるからこそですよね♪
いいですね~。

我が家も明日雪あそびに挑戦しま~す♪
Commented by naomaru813 at 2012-01-06 11:14
pjmamaさん、あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰していますが、とってもお元気そうですね☆

雪が積もったのですね~。
冬休み、なんだかんだとイベントがあって、山に行ってません(T_T)
次に行った時まで雪が残ってるかな??
でも寒そうだし、覚悟がいるかも???

今年も元気に楽しく過ごしたいですね。
今年も宜しくお願いいたします☆
Commented by PJmama at 2012-01-06 23:00
◆フィリーママさん
バーネットヒルのIさんとフィリーちゃんの話をしたんです。
元気になってよかったって。
復活してトコトコ歩いているフィリーちゃん見られて、ほっとしました。
驚異的な回復ですねえ。
清里は暖かくなるまで無理かもしれませんね。
寒いですものねえ。
お年なんですもの、無理は禁物!
Commented by PJmama at 2012-01-06 23:04
◆yumyumさん
雪遊び楽しんできてくださいね。
今度雪が降ったとき八ヶ岳に行っていたら、遊びに来てくださいね。
モモちゃとジャスパー、一緒に遊ばせましょう。
Commented by PJmama at 2012-01-06 23:08
◆naomaruさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いいたしますね。

小淵沢は週末には雪がなくなっていると思いますよ。
寄せたところとか日が全く当たらないところは残っているかもしれませんが。
雪遊びは上のほうに行けばできると思います。
子供たちスキーとかはするんですよね。
上のほうは今パウダースノーでよさそうですよ。
by pjmama | 2012-01-05 20:46 | ジャスパー | Comments(6)