人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里でジャスパーのシャンプーの合間に

フィリーママさんにペットリゾート清里のシャンプーは安いと伺って、シャンプーしてもらうことにしました。
1時に預けて4時ごろお迎え。
預ける前にストレス発散させようと、初めて清里の森へ。
まだ雪が残っていました。
清里でジャスパーのシャンプーの合間に_d0152765_18312849.jpg

ちょっとボール投げして走らせたら、雪が気持ちよかったのかゴロゴロ。
清里でジャスパーのシャンプーの合間に_d0152765_18321781.jpg


この後お店に行って、シャンプー前をパチリ。
清里でジャスパーのシャンプーの合間に_d0152765_18325245.jpg


預けた後、お昼を食べて(後で書きますね)から、ちょうど清里の山栗さんがフルートの演奏会をされるとのことだったので、聴きに行きました。
場所は清里のペンション「ゲストハウス ミュー」さん。
清里でジャスパーのシャンプーの合間に_d0152765_1837983.jpg

前半は山栗さんともう1人の生徒さんの発表会。
清里でジャスパーのシャンプーの合間に_d0152765_183883.jpg

最初は緊張されていたみたいだけど、だんだん様になってきました。
ティータイムのあとは、先生達の演奏。
楽しい音楽で堪能しました。

4時前に着いたら終わっていたので写真を撮りましたが、同じポーズじゃなかったから違いがわかるかどうか。
清里でジャスパーのシャンプーの合間に_d0152765_18405137.jpg

ふわふわでいい匂いです。
足先がかわいい♪

うちに戻る前にUtanさんのところに寄ってボール遊び。
我慢していた分はじけていました。(笑)
Commented by 山栗 at 2011-12-12 22:17 x
昨日は、フルート演奏を聴きに来ていただき有難うございました。その上綺麗なプレゼントまで頂き、恐縮しています。大分人前で演奏するのは慣れてきているはずなんですが、やはり「緊張」、するんですよね。「緊張」すると、唇が堅くなって音が出ない、指がもつれると、ろくなことはないのですが、それがコントロールできないんです。しばらく吹いていると、腹が据わってきてなんとか最後まで吹くだけは吹けました。練習不足を感じさせられました。
ジャスパー君、「いい湯に浸かっているうちに、いなくなって、モウ!」という感じかな。
Commented by PJmama at 2011-12-12 22:40
◆山栗さん
演奏お上手でしたよ。でも二人で合わせるとなると難しそうだなって思いました。
人前で演奏するのですもの、緊張するのは当たり前ですよね。
やはり練習と回数こなして場慣れするしかないのかもしれませんね。
先生の指使い見て、山栗さんが腱鞘炎になるって言っていたのがわかりました。先生は大丈夫なんですね。さすが。

ジャスパーはシャンプーやブラッシング嫌いだから、なんでおいて行ったんだよぉって感じでしょうか。
Commented by たぅまま@HG at 2011-12-14 00:26 x
入れ違いで、八ヶ岳に戻って、、、
ブログで楽しそうなジャスパーの様子、拝見しました。
ご一緒できず、ほんとに残念でした。
アルヴィンに知られたら、うらまれちゃいます。
次回は、一緒に遊べますように!!!!!
Commented by PJmama at 2011-12-14 23:20
◆たぅままさん
今回は初雪遊びをアルヴィンとできなくて残念でした。
でも、冬はこれから。
雪が降ったら思いっきり遊ばせましょうねえ。
by pjmama | 2011-12-11 18:42 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)