人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬だからねえ

朝起きたら、朝焼けで山が燃えていました。
冬だからねえ_d0152765_1995911.jpg


風びゅんびゅんすごい音を立てていたので、さすがに寒いのだろうと思いきや、気温は高めでへんな感じ。
でも、季節はもう冬。
なので、ちょっとクリスマス気分。
冬だからねえ_d0152765_19121880.jpg

ニオイヒバに地味~に銀色の星だのボールだの鳥のオーナメントを飾りました。
少しだけだから、ぜんぜんわかりませんね。
肉眼で見ると日を受けて、ちょっときらきらしています。

夜になると、ソーラーのLEDが灯ります。
冬だからねえ_d0152765_1914414.jpg

こちらも地味~に光っています。

今回足したのが、デッキのイルミネーション。
冬だからねえ_d0152765_19153787.jpg

こちらもちょっとだけ。
室内窓の星型イルミネーションはちょっと派手ですが、写真に撮ると写りません。

ジャスパーもクリスマスバージョン。
冬だからねえ_d0152765_19173496.jpg

レトリバーの保護団体に所属しているリボンママが今日遊びに来てくれたんですが、お土産にジャスパーにってトナカイ柄のフリースのお洋服作ってきてくれたんです。
かろうじて入りました。
赤いテープがかわいい。
パーカーなんですよ。
冬だからねえ_d0152765_19195899.jpg

帽子かぶせると見えないので、やだやだします。

お供えのようなのはいただいた柚子。
もっとたくさんいただきました。リボンちゃんは山梨の柚子の里に住んでいるんです。
リボンちゃん、初めて会ったんですが、とってもいい子。3歳のイエローラブの女の子です。
なのに…。
ジャスパーったら、家の中でも庭でもグワグワガォーって襲いかかっちゃった。
今まで会ったことある子しか家に来ていなかったから、分らなかったんですが、すごいテリトリー意識が強い子だったんですね。
配慮が足りませんでした。
リボンちゃんを怖がらせてしまって、可哀想なことをしてしまいました。
気をつけなきゃ。

たぶんジャスパー嫌われただろうな。
なかなかしつけもうまく行きません。

そうそう、リボンママは保護団体で作ったカレンダーを持ってきてくれたんです。
写真のモデルは保護された子達です。
里親さんに引き取られて幸せになって、みんなとてもいい顔しています。
冬だからねえ_d0152765_1931507.jpg

Commented by おちゃ at 2011-12-04 21:41 x
朝焼けの写真、美しいですね。
赤く染まる里山の風景。季節感がありますね。

帽子はやだやだ、の写真かわいいです。
ウチもそうするだろなあ。
Commented at 2011-12-05 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2011-12-05 22:08
◆おちゃさん
南アルプスは朝焼けだときれいですね。夕焼けは八ヶ岳のほうがきれいみたいです。今日八ヶ岳は赤く染まっていました♪

帽子やだやだは頭振り回していたんですよ。怪獣みたいに。
写真だとかわいく見えます?
Commented by リボンママ at 2011-12-06 22:25 x
こちらこそ,お邪魔してジャスパー君を興奮させてしまいました。リボンビビりですが,今度は広い所で合わせたらどんなものでしょうか??
ロケーションが素晴らしい所ですね。また,今度伺わせてください。ありがとうござました。
Commented by PJmama at 2011-12-06 23:15
◆リボンママさん
ジャスパーがあんなんだったら、リボンちゃんの写真が撮れませんでした。
まれにみる美人のラブちゃんだったのに、残念。
遊べるようになったらよかったのに。
家では無理そうでしたね。今度はテリトリー外で会ってみてくださいね。
by pjmama | 2011-12-04 19:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(5)