人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週持っていくもの

先週末八ヶ岳に行かなかったので、東京でまたいろいろ買ってしまいました。

まずはビオラ。
今週持っていくもの_d0152765_20124258.jpg

この間、Alvinママにいただいた苗が入っていた白い木枠に入れようと思って。
三鷹のJA緑化センターで1ポット100円で買ったビオラ。
たくさん種類があって選ぶのが大変でした。
どこに置こうかなあ。

ネットで買ってしまったノリウツギミナヅキ。
今週持っていくもの_d0152765_20155395.jpg

Alvinママを庭案内していたとき、ヨウ壁に草花を垂れ下がらせたいんですよねえって話したら、ミナヅキがいいわよって教えてもらいました。
アンテナピ~ン!
東京に戻って、ネットで調べたら、なかなかよさそう。
それも今苗が買えるじゃないですか。
なので、get♪
今週末植える予定。

持っていくのはあと米ぬか。
今週持っていくもの_d0152765_20403580.jpg

寒くなったのでうちに入れてあるんですが、だんだん臭うようになってきたので、持っていこうかなと思っています。

東京の紅葉はこれからですね。
ようやくヤマボウシが紅葉しましたが、イロハモミジはまだ緑。
遠くに見える緑道の桜は黄色く色づいてきました。
東京では赤くならずに落ちちゃうんですよね。

朝晩の冷え込みが違うからでしょうね。
Commented by yumyum at 2011-11-22 21:53 x
わっ♪カワイイお色のビオラですね~。
しかも100円!!!
三鷹のJA緑化センターは最近行ってなかったのですが
要チェックですね。
ノリウツギ、イイですね!!
東京だとなかなか良さが出にくいですが
八ヶ岳でしたら紅葉もドライになった秋のお花も
キレイでしょうね~。
腱鞘炎が悪化しないように中敷買って植え付け作業して下さいね。(笑)
Commented by PJmama at 2011-11-23 15:33
◆モモ母さん
ビオラやパンジーって色のバリエーションが多くて、選ぶの迷いますよねえ。
単色で並んでいるのを見たら素敵だったから結構迷いました。

ノリウツギ八ヶ岳では流行っているみたいです。
春には安い苗が出るのかもしれませんが、ほしいときにない場合もあるからってネットで買っちゃうんですよね。
来年楽しみです。
素敵な姿ブログで紹介できるといいんだけど。
by PJmama | 2011-11-22 20:42 | ガーデニング | Comments(2)