ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ゾンビだあ~

金曜日別荘の中に入って、お風呂場を見ると…。
うぎゃ~、ジャック・オ・ランタンの顔が崩れてるぅ~!!

ゾンビみたい、ホラーじゃあ。
ランタンにしたら、恐い。
d0152765_22191812.jpg

ゆがんでいます。
中もカビだらけ。
蓋の頭は縮み方が違って合わなくなったし…。

暗いとよく分かりませんね。
朝、写真撮ろうと見たら、朝露で濡れていて、余計恐かった。
d0152765_22211068.jpg


ネットにジャック・オ・ランタンの作り方はあっても、保存のしかたまで載っていなかったもんなあ。
外より内の日当たりいいところの方が乾くのかと風呂場に置いておいたのが間違いだったみたい。
せっかく、後ろもカービングしたのに…。
残念。

来年再挑戦してみます。
何事も経験しないとわからないですねえ。
[PR]
by PJmama | 2011-10-30 22:18 | インテリア・雑貨 | Comments(6)
Commented by tama_ajisai at 2011-10-31 08:37
おはようございます♪
いつも盛りだくさんの話題に元気を頂いています♪
ゾンビなカボチャ・・声を出して笑ってしまいました(^o^♪
確かに恐いけど、見れば見るほどおかしくて・・・
朝から笑いのツボにはまってしまったtama_ajisaiです♪
Commented by coco at 2011-10-31 11:51 x
お風呂場まずかったですねぇ~!
でもかえって夜はリアルなジャックになってますよ。
子供たちが怖がらなきゃ~!
でも朝のジャックは、どちらも笑ってるみたい。
私も先日農場の丸ごと収穫祭でランタン用カボチャ買ってきたんですよ。
5日に、近所でハロウィンパーティーやるので、子供たちが仮装して来るんです。
ジャック・オー・ランタンでお迎えしようと思ってるんだけど時間なくて、未だできてないんです。(汗)

Commented by PJmama at 2011-10-31 13:11
◆tamaajisaiさん
こんにちは~。
ブログ覗いているんですが、なかなかコメントできません。
どんどん寄せ植え上達されていますよね。
tamaajisaiさんのブログで私は素敵な草花のアレンジ楽しんでいます♪
私は相変わらずバタバタのガーデニング。
あまり手をかけられないので、tamaajisaiさんからいただいたシュウメイギクとかもいつのまにやら消えてしまったし。
かろうじて日陰エリアに植えたのは生き延びています。
また見に来てくださいな。
Commented by PJmama at 2011-10-31 13:15
◆cocoさん
週末ハロウィーンパーティーなんですね。
何かで的そうな真っ暗な道、気分は盛り上がりますねえ。
ハロウィーン都会より原村で、っていうのがいいかも。

かっこいいハンサム、ジャックさんができたらブログにアップしてくださいね。
ちょっと前に作っても、原村はもう寒いからハンサムのままでしょうし。
Commented by nanayumi723 at 2011-11-03 00:39
ぎゃはははは!
上手にできてたのにねえ(^^;)
でも、ゾンビバージョンも可愛い可愛い♪

いろいろ楽しいことして毎日過ごしてますねえ。
Commented by pjmama at 2011-11-03 18:40
◆由さん
見たときわりとショックでしたよ。
だって時間かかったんですもの。
ハロウィーンバージョン終わったら、大人っぽいランタンにしようと裏もしっかりカービングしていたんですよね。
日の目を見る前にパ~。

こういうの作るの楽しいんですけど、出来上がりを実際に見てくれる人がいないのがさびしいですよね。
近くだったら見に来てもらうんですけどねえ。