人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒースガーデンで撮影会

行って来ました。撮影会。

昨日朝の散歩でジャスパー、シグラ(ラブ)と走り回って暑くなったせいか田んぼの用水路(狭くてジャスパーの幅ちょうど)に腹這いになったので、シャンプーしたから、ちょうどいいと思って。

まずはシャンプーの様子から。
ヒースガーデンで撮影会_d0152765_033268.jpg

水遊びの大バケツを持ってきたら、ジャスパー「わーい、水遊びだあ」って顔。
この後シャンプーしたら、へこみました。

今回はちゃんとシャンプー後、耳の後ろを丹念にドライヤーで乾かしました。
お盆休みで泳いだとき、ちゃんと乾かさなかったら耳の後ろ蒸れてカイカイになってたみたいなので。

タオルドライとドライヤーでブロウの後は、PJのTシャツ着せました。
ヒースガーデンで撮影会_d0152765_0373497.jpg

アイアンバロンで買った、着せると毛艶がよくなるっていうの。
PJはウェーブヘアだったので、シャンプー後これを着せるとしっとり落ち着いてきれいになったんですが、ジャスパーはストレートなのであまり変わらないかも。

PJもジャスパーもシャンプー後は匂いを取りたいのかスリスリしていましたが、やりかたが違います。PJは床のタオルでゴロゴロ転がって、スリスリ。
ジャスパーはというと…

こんな感じです。
シャンプー後だからきれいなのでいいのですが。
そう言えば、東京ではこれはやらない。
このスロープが気に入っちゃったのかしらね。

今日は午後帰るつもりだったし、天気が崩れるっていう予報だったから10時少し過ぎにヒースガーデンに行きました。
一番だったので、いろいろな場所でたくさん撮ってもらいました。
全部で135枚、部屋の中、庭の花の前、ドッグランで。
データ全部買うことにしたので、5000円でした。
木曜日に届くので、来たらいくつか紹介します。

終わった後でドッグランでALVINと遊ばせてもらいました。
2頭で追いかけっこの後で、写真撮りにきた1歳のGRの女の子「ハナ」ちゃんも参加。

ジャスパー、女の子は大丈夫。

この後、バーニーズの3歳の女の子とオーストラリアンシェパードの7ヶ月(?だったか)の男の子と会ったら、最初唸りました。
その後、男の子と遊ぼうと誘ったのはいいんですが、追いつめて吠えて誘ったので、恐いっていやがられてしまいました。
涼しくなったら、トレーニングまた行って相談しなきゃなあ。
by pjmama | 2011-08-28 00:58 | ジャスパー | Comments(0)