人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野に行ったんだけど

そろそろ夏休みも終わり。
今日は少し遠出しようと、昼前に安曇野に向かいました。
湧水の近くを散歩して水遊びできたらいいなと思ってでかけたんですが…。

NHKの「おひさま」の威力か、近く行ったら道が渋滞。
即行き先変更。
オプションとして、犬が泳げるような川チェックしていたんですよね。

穂高温泉郷近くの川に向かいました。
泳げそうなところ発見。
人も遊んでいました。
ちょうどいい深さと流れのところで、泳がせました。
      
川岸が砂地で歩きやすいし、この川砂、コーラルピンクできれい。
川の水も透き通った緑できれいでした。
尾白川と同じく藻がないので、臭いもなくgood!
30分経ったころ、上流の山に黒い雲がかかり始めたので、切り上げました。
40分ぐらいいたかな。
十分泳いだみたいです。

帰りがけにせっかく安曇野に来たのだからと夫がわさび漬け屋に寄りました。
セロリ漬けやら、わさび茶漬けやら、生そばなどもgetしていました。

今晩はBBQにしたので、ひまわり市場で食材買って家に戻りました。
散歩したあと、きれいにするためバケツでバシャバシャ遊ばせたので、ジャスパー、今日もお疲れです。
Commented by おちゃ at 2011-08-16 21:37 x
ジャスパー、楽しそうですね。
水を見ると興奮するんじゃないですか?
以前家にいたゴールデンがそうでした。
彼との川遊びを思い出します。

今年は我が家の茶々之介は、まだ川で泳いでいません。
というか私、まだ休みとってないし・・・。
真夏になぜか忙しいです。ふ~
Commented by PJmama at 2011-08-18 21:19
◆おちゃさん
茶々之介くんの夏休みはこれからですか?
湘南の海が近くても夏は海で泳がせるのって大変なんでしょうね。
やはり八ヶ岳は朝晩涼しいので、犬にとっては楽みたいです。(人間もだけど)
昼暑くても八ヶ岳はいろいろ探すと川遊びができるので、泳ぐのが好きな犬にはいいですね。
ジャスパーも泳ぐの好きみたいです。
川だとわかるとぐいぐい引っ張って行こうとするので、抑えるのが大変なんです。
飽きずに泳いでいます。

夫はジャスパーの方がPJより泳ぎが上手だというんですが、確かに早く泳げるけど、腰が少し沈んでいるので、私は尻尾を下げずに泳いでいたPJのほうが上手だと思っているんです。
Commented by LaLa at 2011-08-19 21:18 x
17~18日山荘を起点に白馬に行ってきました。宿はグラスハウス。なんと看板犬ゴル5頭~みんないい子で揃って迎えてくれました。この近くには、犬の泳げる場所、上級、中級、初級コースまでありココのゴル達、夏は水泳が日課のようです(冬は雪遊び)ディーンも透き通った川で泳いで帰ってきました。ジャスパーくんには負けそうですが(^_-)
なかなか時間が取れずジャスパーくんに会えませんがいつか一緒に泳いでくださいね。
Commented by PJmama at 2011-08-19 22:05
◆LaLaさん
夏休みLaLaさんも山荘にいらしているかな、メールしてみようかなって思っていたんですが、バタバタしている間に連絡する機会を逸してしまいました。
お会いできなくて、残念!
白馬に行かれたんですね。
山も川もきれいなんでしょうね。
行きたいと思って入るんですが、ちょっと遠いからやはり泊まりじゃないときついですよね。
グラスハウスGRだらけで魅力的。
いつか行けたらいいな。
by PJmama | 2011-08-16 20:55 | ジャスパー | Comments(4)