人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい渓谷の淵と「べるが」のドッグラン

今週は以前住んでいたマンションの真下の部屋にいらしたAさんを誘って、八ヶ岳に行って来ました。
台風明けで少し涼しくなっていて、過ごしやすかったです。

金曜日は昼過ぎに着いて、窓を開けたら清里へ。
萌木の村のメリーゴーランドカフェで食事後、中をお散歩。
その後、またヒースガーデンに行って、アルヴィンと遊ばせてもらいました。

アルヴィンママと川の話をうかがったりして、カフェオレ飲みながらのんびり。
山梨県の犬の報誌をいただきました。
小さい渓谷の淵と「べるが」のドッグラン_d0152765_21561822.jpg

今回の特集は撮影会でした。
広告のところに「べるが」に無料ドッグランができたって書いてあったので、偵察に行ってこようと思いました。

で、土曜日の朝、散歩、食事、庭仕事の後、新しい川の探索に出発。
道路から降りるのがちょっと大変だったけど、きれいな水でまあまあ遊べました。
      
川のせせらぎの音とヒグラシの声が涼しげ。

この後、「べるが」へ。
ドッグランは入口のゲートの横にあります。
小さい渓谷の淵と「べるが」のドッグラン_d0152765_2234488.jpg

日陰にあるのは嬉しい。
でも、山に比べると蒸し暑いけど。
アジリティーの道具が2つほどあったので、ジャスパーに使ってみました。
      
1度目はできたのに、2度目はやらず、楽しくないのかな。
暑くなったら、森の小径を少し行くと、きれいな小川があるので、ジャスパーは浸かっていました。
南アルプス天然水に浸ったおかげで、きれいになり被毛もさらッさら。

みんな川に遊びに行ってしまうので、森はだれもいなくて気持ちよかったですよ。
Commented by ティンクかーちゃん at 2011-07-24 23:13 x
はじめまして。ついにお邪魔いたします。
テラっ子のティンクといいます。4歳です。

いつもステキな情報がいっぱいですね。
川遊び、とても楽しそうです。
涼しげで まさに『エコ』ですね。

実はとても気になっていることがありまして…
以前 アップされていた『尾白川の砂防ダム』のことが詳しく知りたいのですが…
どの辺りなんでしょう?
8月に八ヶ岳に遊びに行きます!
ぜひ、立ち寄りたいと思っているのですが…

八ヶ岳 う~ん、パラダイスですね。
Commented by pjmama at 2011-07-25 13:29
◆ティンクかーちゃんさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
ブリーダーさんのブログからブログを見に来ている人は多いみたいだけど、コメントしてくださる方は少ないんですよ。
まあ、ジャスパーネタは半分以下だしね。
夏休みはジャスパー連れていろいろ遊びに行こうと思っているので、犬連れ情報が増えるかも。

「砂防ダム」は車停めるところがほとんどないので、おおっぴらに場所を公開するのは控えようかと思っています。
なので、非公開コメントで連絡先のメールアドレスお教えいただけますか?
Commented at 2011-07-25 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pjmama | 2011-07-24 22:12 | ジャスパー | Comments(3)