人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝壺で泳いで、ドッグランで走る

昨日の午後から今日の夜まで八ヶ岳に行って来ました。

梅雨明けして暑かったから、utanさんにお付き合いいただき、ジャスパーを清里の滝に連れて行きました。




急に深くなるし、流れもあるので、ちょっと躊躇しながらでも何度もダンベル投げてと催促して行く気満々で泳いでいました。

この後、サクランボ狩り(これは後でレポートします)しているとき、つないで待たせていたんですが、吠えて呼ぶ呼ぶ。
この間いい子だったのに、今回はだめ。
まだまだですねえ。

待たせていたので、ちょっと走らせるかと大泉の「ヒースガーデン」へ。

滝壺で泳いで、ドッグランで走る_d0152765_23592442.jpg

新しく迎えたオーストラリアン・シェパードのアルヴィンくん(5ヶ月)と遊ばせてもらいました。
滝壺で泳いで、ドッグランで走る_d0152765_064610.jpg

ジャスパーもアルヴィンくんも最初はちょっと警戒していたけど、走り回って遊べました。
大型犬の年若い子が少なくなっているみたいなので、ジャスパーはいい遊び相手だったみたい。
ここでお茶してから別荘に戻り、シャンプー。

タオルドライの後、疲れたのか寝ました。デッキで。
滝壺で泳いで、ドッグランで走る_d0152765_094589.jpg

部屋で。
滝壺で泳いで、ドッグランで走る_d0152765_0101855.jpg

車でも爆睡。
うちに帰ってからも今足もとで寝ています。
疲れたのねえ。
Commented by HG@八ヶ岳 at 2011-07-10 10:30 x
こんにちは~!お立ち寄りいただきありがとうございました。
ジャスパーくんの様子が知りたくてたどり着きました。
上手ですねぇ♪機会があったら、ぜひコーチをお願いします。
Commented by 8gatake at 2011-07-10 23:30
こんばんは。寝顔かわいい〜♪満足しているのでしょうね。
安心して寝ている寝顔みていると、なんだか幸せになります。
Commented by pjmama at 2011-07-11 11:12
◆HGさん
こちらこそ、遊ばせていただきありがとうございました。
ジャスパーは4ヶ月のときに尾白川で水遊び、5ヶ月で釜無川で初泳ぎしました。
レトリバーだけあって水はあまり怖がらなかったので、すぐ上手に泳げるようになりました。
ただ、最初はライフジャケットを着せ、ロングリードはつけたまま。
オーストラリアン・シェパードも泳ぐみたいですね。
アルヴィンくんと一緒に川に泳ぎに行けたらいいな♪
Commented by pjmama at 2011-07-11 11:14
◆8gatakeさん
寝顔もお疲れの時と普通の時とちょっと違いますね。
この日は朝も散歩で走り回ったし、1日十分運動したので満足だったのではないでしょうか。
東京じゃ暑くて運動不足になりますよねえ。
by pjmama | 2011-07-10 00:11 | ジャスパー | Comments(4)