人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節ですねえ

八ヶ岳南麓里のほうは今バラが満開。

うちのご近所さんもいろいろなバラが咲いています。
今回はジャスパーとの散歩道にあるバラをご紹介。

バラの季節ですねえ_d0152765_21254834.jpg

畑のバラ。育苗しているのかしら?
なんか畑に並んでイルの見るのって不思議な感じです。

バラの季節ですねえ_d0152765_21264894.jpg

ブドウ畑の下ののり面に植えられたバラ。
植物園のバラみたいに名札付き。

うちのバラはようやく咲き始めました。
バラの季節ですねえ_d0152765_21312238.jpg

まだ花は3輪だけでしたが、つぼみはたっくさん。
つぼみは赤くて、咲くと白いポンポンみたいなバラです。

香りがとってもいいコンパッションもこれからなんですよね。
来週行けないから、見逃すかも。
ちょっと悲しい。
日帰りでも行っちゃおうかな。
Commented by cocoa at 2011-06-12 22:40 x
PJmamaさん
お久しぶりです~いつもお邪魔はしているのですけれど、
コメントスルーして申し訳ありません。

そちらは今バラが咲き始め良い季節になりましたね。
PJmamaさんの家の近くのオープンガーデンのお宅も素晴らしいですね。

私も来年は探して、お邪魔してみようかしら~

来週は行かれないんですか?

私は来週やっと5日ほど空くので、行って見たいなって思っています。

いま私はパソコンのボランティヤが忙しくて、全然行かれなく
夫が1人で行ってます。
だから来週は行って、あちこちのお花などを撮ってきたいです。
Commented by pjmama at 2011-06-12 23:14
◆cocoaさん
こちらこそ、お久しぶりです♪
私もcocoaさんのブログ時々覗いています。
ますます写真の加工手が込んできましたね。
庭の写真とか花のアップとかcocoaさんが撮ったら、きれいに撮れるんでしょうねえ。
オーブンガーデンのお庭も実際のほうがきれいだったんですよ。
私の写真だと伝え切れていないようで申し訳ないぐらい。

来週は週末関西方面に行く予定なので、ちょっと八ヶ岳は無理なんです。
うちのバラは来週が見頃みたいなんですけどねえ。

梅雨の晴れ間でからりと晴れると写真もきれいに撮れるからいいですね。
ブログの更新楽しみにしています。
by pjmama | 2011-06-12 21:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)