人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草原でハイキング+ガーデンでお茶

昨日は朝からいい天気。
ハイキング日和でした♪
お弁当を作って、友だちのMちゃんを11時過ぎに小淵沢駅でピックアップ後、「まきば公園」へ。

そこから歩き始めました。
風はとても涼しくて気持ちがいいのですが、日向はやはり暑い。
なので、ジャスパーは、
草原でハイキング+ガーデンでお茶_d0152765_13381128.jpg

牧草地横の用水路をばちゃばちゃと歩きました。
そのうち、左側にヤマナシの木が見えてきて、
草原でハイキング+ガーデンでお茶_d0152765_13391640.jpg

右側にはたくさんの牛が、
草原でハイキング+ガーデンでお茶_d0152765_13394763.jpg

牛さん達、ジャスパー見るとどんどん近づいてきたので、ジャスパーはビビリ吠えました。
恐がりねえ。まあPJも同じだったけど。

この後牧草地から離れて山道に。
山ツツジが満開でピンクがとてもきれいだったけど、下りの道がそれまでの雨で小川のようになっていてジャスパーを連れて歩くのは危なくて気が抜けず、写真も撮れませんでした。
そのうちに展望台へ。
草原でハイキング+ガーデンでお茶_d0152765_13433276.jpg

ここでお昼。
景色は抜群だし、風も涼しくて気持ちよかったあ。
すれ違ったのは黒シバ連れた山ガール一人だけで、他にはだれも会いませんでした。

駐車場に戻ってから、峠の茶屋でソフトクリーム買って食べた後、別荘に戻りジャスパーのシャンプー。
山道でドロドロになったからねえ。

その後、ジャスパーを置いて、武川の「シンプリーガーデン」へ。
ようやく晴れたからか、平日だったけどたくさん人が来ていました。
草原でハイキング+ガーデンでお茶_d0152765_13474395.jpg

本当にいろいろな花が植えられていますねえ。
ケーキとお茶でガーデンを見ながらほっと一息。
草原でハイキング+ガーデンでお茶_d0152765_13492588.jpg


後は別荘に戻ってちょっとMちゃんに手伝ってもらってハーブ畑の手入れ。
これは畑編で書きます。
Commented by naomaru813 at 2011-06-04 15:11
pjmamaさん、こんにちは。
いいな~。
お友達とハイキングなんて、楽しそうですね☆
ジャスパー君もクタクタになったのではないですか??

シンプリーガーデンでお茶したんですね。
キレイな景色と美味しいお菓子とお茶でリラックス出来そうですね。

ギブスが取れるまで、コンビニにも行けなさそうなので、みなさんのブログを見て楽しませて貰ってます(T_T)
畑編、また楽しみにしています(T_T)

うちの近くを通ったら、どんな感じが見て来て下さい~。
たぶん、土がワンサカ入っているはずなんですが・・・。
あぁ、行きたいなぁ。。。
Commented by pjmama at 2011-06-04 19:39
◆naomaruさん
なだらかな上りだし、1時間ぐらいのハイキングなので、小さいお子さんでも大丈夫のコースです。
夏は混みそう。秋にでも行けたらいいですね。
ジャスパーは疲れても若いから休めばすぐ回復するんですよね。
うらやましいことに。

八ヶ岳はこれからバラも咲き、花いっぱいになります。
残念でしょうが、来年の楽しみにしていてくださいね。
うちもたぶん来年もっと充実してくるだろうし。(希望的観測だけど)

土ワンサカ入れたんですか?
どうなっているんでしょうねえ。
時間があったら写真撮って送りますね。
Commented by school-t3 at 2011-06-05 00:28
「シンプリーガーデン」
こういういいところがあるんですね?
良いなあと思うけれど
閉じこもりぐせが治りません。
毎日やることがありすぎてどこにもいけない(泣

こんどハーブガーデン(コーナー)を作ることにしました。
暗中模索中です。
Commented by pjmama at 2011-06-05 19:38
◆school-tさん
「シンプリーガーデン」では珍しい花苗も買えるんですよ。
オーナーの佐藤さんとのお話も楽しいです。
school-tさんのお庭は広くて手入れだけでも大変なのに、まだ教えていらっしゃるんですよね。
それじゃあ外に出かける時間もないかも。
でも、たまにはお出かけも楽しいですよ。
うちの庭が充実してきたら、どうぞ見に入らしてください。
ハーブガーデンもありますから。
by pjmama | 2011-06-04 13:52 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)