人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾亦紅をいただきに

清里にお住まいの山栗さんのところに吾亦紅をいただきに行きました。
1000m近い山栗さんのお庭は今チューリップが花盛り。
吾亦紅をいただきに_d0152765_2185715.jpg

吾亦紅は畑横の土手ところにありました。
掘っていただいたものを株分けしてポットに入れました。
吾亦紅をいただきに_d0152765_21111587.jpg

増やして吾亦紅のエリアを作りたいと思っているので、うまく根付くといいんですが。

ジャスパーは放すと花壇に入って荒らしそうだったので、長いリードをつけて山栗さんの奥さんとお散歩+用水路でバシャバシャ遊んでいました。
一緒に行ったUtanさんが数種類の若い木を掘り出してもらった後、デッキでコーヒーをいただきました。

その後、山栗さんご夫婦も一緒に前にうちに遊びに来てくれたラブラトールレトリバーのももちゃんのおうちへ。
吾亦紅をいただきに_d0152765_21182682.jpg

ももちゃんのために広々とした芝生の庭を作られただけあって、ジャスパーもボール投げして走って遊ばせてもらいました。
ジャスパーと同じ年の小春ちゃんは残念ながら、今朝東京に戻ってしまったということで会えませんでした。
ジャスパー、時々ももちゃんに遊ぼうって誘っていましたが、ボール命のももちゃんには無視されていました。
でも、走り回れて楽しかったみたいで、車に乗ったらすぐ寝ていました。
夏避暑に行くところができて嬉しいです♪

ももちゃんのおうちに行く前にバラとクリスマスローズのナーサリーにも寄りました。
吾亦紅をいただきに_d0152765_21354952.jpg

すごく元気そうな苗木でした。
バラもクリスマスローズもはまる人ははまりますよね。
こちらの方は東京では暖かくなりすぎてバラが育たなくなったので、八ヶ岳に移住してきたそうです。
やっぱり環境は八ヶ岳の方がいいですよねえ。
人も犬も。
Commented by LaLa at 2011-05-05 22:58 x
引っ越しの段ボールにうずもれてGWが・・・
明日からやっと山荘に行けます。日曜の午前中には戻ってくるので滞在時間は短いですが八ヶ岳南麓の空気が息抜きになります。ジャスパーくん、一足先に別荘生活を楽しんでいますね。。。早くいきたいわ(^_-)
Commented by utan_log at 2011-05-06 00:36
PJmamaさん こんばんは。
今日はお誘い頂いてありがとうございました。
素敵な方達をご紹介頂いて感謝です!!
ジャスパー君、ほんとに楽しそうに走り回ってましたね。
車内でスヤスヤしている姿も可愛かったです(^^

Commented by pjmama at 2011-05-06 19:21
◆LaLaさん
こんばんは。
引越しは埃も吸うし、重い荷物を運んで思った以上に疲れますよね。
八ヶ岳でゆっくりなさってくださいね。
温泉にもう入りました?
明日はお天気が悪いみたいで、残念ですけど緑はより濃くなって気持ちいいかもしれません。
今回はディーンくんに会えなくて残念ですが、次の機会にぜひ遊んでくださいな。
Commented by pjmama at 2011-05-06 19:23
◆Utanさん
こちらこそ、振り回してしまったようで、すみません。
八ヶ岳で一緒に遊んでくれる人ができたので、私も嬉しいんですよ。
お忙しいときは遠慮なく断ってくださいね。
by pjmama | 2011-05-05 21:47 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)