人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り

私がフルーツの中で一番好きなのは、いちご。
八ヶ岳でもイチゴ狩りができると知って、初めてイチゴ狩りに行って来ました。

八ヶ岳南麓レインボーラインの富谷の交差点を山側に上がったところです。
交差点に「いちご狩り」というのぼりが立っています。
塩山にある「松里果樹園」の八ヶ岳農場です。
ネットで検索してチラシを見付けたので、予約して行くことにしたんです。

ビニールハウスの外側
イチゴ狩り_d0152765_20442639.jpg

中はこんな。
イチゴ狩り_d0152765_2045418.jpg


いろいろな種類があるみたいだけど、どれがどれだかわかりません。
とにかく赤く熟れたのをむしり取っては口に入れていきました。

分かったことは、熟れすぎているのは柔らかすぎておいしくないってこと。
最初はわかなかったけど、だんだんちょうどいい堅さのおいしいイチゴを選べるようになりました。
でもねえ、イチゴは冷やして食べた方がおいしい。
ビニールハウスでのイチゴ狩りって真冬のほうがいいのかもしれませんね。

いくら好きでも私はイチゴ1パック以上食べるのが大変なので、イチゴ狩りって得な感じはしませんでした。

フルーツ狩りってそういうものなのかな。
さて、次回は6月終わり頃サクランボ狩りに行ってみなきゃ。
by pjmama | 2011-04-04 20:55 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)