人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広くていいね

八ヶ岳で毎日のお散歩は別荘の周りを歩いた後、田んぼでボール遊び。
たまにちょっと遠出してみました。

金曜日は原村の八ヶ岳農業大学校の広場。
ちょっと前に降った雪が残っていてだれも足を踏み入れていない雪で走り回りました。

広くていいね_d0152765_20293937.jpg

きれいですよね。
でも持っていたのが白いボールだったので、途中わからなくなりました。
やっぱり雪は足が汚れなくていいですね。

清里にも行ってみました。
広くていいね_d0152765_20334669.jpg

連休ですが、やはり地震の影響で旅行とかみんな控えたのでしょうね。
道も通りかかった店などの駐車場もガラガラでした。
観光地の経済は打撃かもしれませんが、仕方ないですよね。

別荘の近くの牧草地、ヒッツキムシは刈り取られていて走りやすくなっていました。
広くていいね_d0152765_20383389.jpg


ジャスパーは友達とは会えなかったけど、たくさん走って満足そうです。
明日は東京です。
ガソリンスタンドやスーパーはもう落ち着いたでしょうか。
Commented by naomaru813 at 2011-03-20 21:19
pjmamaさん、こんばんは。
山は空がキレイですね。
やっぱり、山の景色は清々しくて良いですね。

東京もだいぶ落ち着いた感じがします。
余震もだいぶ少なくなってきている感じ・・・。

コンビニは品薄ですが、デパ地下は食材も豊富で驚きました。
トイレットペーパーも高い種類ですけど、買えましたし・・・。
節電の効果もあって、うちのほうは停電してないです。

このまま余震が収まって、原発の事態が良くなることを祈っています。
とにかく、被災地の人を応援してあげたいですね。

明日はお天気悪そうですね。
気をつけてお帰り下さいね。




Commented by pjmama at 2011-03-22 20:37
◆naomaruさん
こんばんは。
山は秋から冬がきれいですね。
稜線がはっきり見えて、なんか近く感じます。

東京に戻って、今日都会に出ました。
思ったのは駅や店が暗いってこと。
外国行くと、地下鉄の駅が暗いなって思っていたんですが、
同じぐらいになった感じ。
日本人は明るいのが好きなのかもしれまんせんね。
by pjmama | 2011-03-20 20:43 | ジャスパー | Comments(2)