人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきばの冬花火

昨日は「まきぼの冬花火」が清里で行われました。
2月11日に予定されていたのが、大雪で延期になっていたんですよね。
前は午後6時から6時半だったのが、昨日は時間も変更になって午後8時からスタートでした。

私は八ヶ岳南麓の住人になったUtanさんご夫妻の車に乗せていただき、見に行きました。
朝の散歩で晴れて八ヶ岳南麓の住人になったUtanさんにご挨拶しに行き、GWぐらいに来るフラットコーテッドレトリばーを飼うとのことだったので、ジャスパーのトイレ後で見にいらしたとき、花火の話になり、お誘いしたんですよね。

ジャスパーは花火の大きい音が怖がりそうだったので、置いていくことにしました。
まきば公園のが空いていそうなので、そこに行くつもりが明かりもなく通り過ぎてしまって、結局キープ協会のほうへ。
いい場所でベンチで座って見られました。
始まる前は30分は短いと思いましたが、寒いからちょうどよかったです。

携帯のカメラで撮ったので、シャッタースピードと合わず、あまりきれいに取れませんでした。
でも、周りは暗いし、広々しているし、空気も澄んでいるので、花火自体はとてもきれいでしたねえ。

まきばの冬花火_d0152765_10462351.jpg
まきばの冬花火_d0152765_10463458.jpg

スターマインもいくつか。
まきばの冬花火_d0152765_10465190.jpg

一番よかったのはテーマが「侘び」のスターマイン。
最後は銀色の豪華なスターマインで終わり。
まきばの冬花火_d0152765_10484648.jpg

まわりからも拍手が起こっていました。
Commented by coco_lohas at 2011-03-06 20:19
わぁ~きれいです!! 携帯で撮ったとは思えないほどですね。
空気が澄んで、現地ではきっと美しい花火が見れたでしょう。
「冬の花火」時間は短かったようですが、ナイスなイベントでしたねぇ~♪
来年がまた楽しみかも^^
ジャスパー君、ラブちゃん達と過ごしたのね。
次回はきっと、もっと慣れて団子になって遊べたらいいですねぇ。
Commented by 8gatake at 2011-03-06 22:44
冬の花火ってなんだか素敵!
夏は外で見ると、暑くて蚊がいて、落ち着いて見られないから。
冬は寒いでしょうけど、空気が澄んでいるからキレイに見えるでしょうね。見たかったな〜。
Commented by pjmama at 2011-03-09 21:35
◆cocoさん
きれいでしたよぉ。
来年はぜひ。
ラブガールたちはちょっと犬見知りだったのかな。
吠えて遊びに誘うから怖がられたりするんですよね。
ジャスパーもそろそろだれとでも遊べるわけではないってわからないとだめかも。
Commented by pjmama at 2011-03-09 21:37
◆8gatakeさん
今年で7回目だそうです。
迫力でした。
犬連れの人がいたけど、やっぱり音が大きくて恐怖だったみたいです。
花火の時は犬はうちでお留守番がいいかも。
by PJmama | 2011-03-06 10:52 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)