人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風音・葉凪

この間の週末、昼ご飯は外に食べに行きました。
土曜日は始めて行った大泉町谷戸にある「風音」。
風音・葉凪_d0152765_2134325.jpg

こちらがメニュー。
風音・葉凪_d0152765_21345137.jpg

ちょっと見にくいですね。オムライスが有名みたいだけど、私は担々麺、Aさんはフォーを注文しました。
ランチのサラダ。ドレッシングがおいしかったです。
風音・葉凪_d0152765_21355823.jpg

坦々麺は山椒をかけて食べます。
辛くておいしい。
風音・葉凪_d0152765_21362737.jpg

フォーのスープを一口味見させてもらいました。
風音・葉凪_d0152765_21364984.jpg

エスニック味ではないかな。
次回はオムライス食べてみよう。

日曜日は甲斐大泉駅と石堂の間にある「葉凪」へ。
ここは2度目です。
置いてあるメニューから二つ消されていました。
何だったんだろう。
風音・葉凪_d0152765_21414361.jpg

たぶん蒸し料理。人気なかったのかしら。
でも、他のメニューが看板に書いてありました。
風音・葉凪_d0152765_21435972.jpg

私たちはハンバーグのおろしポン酢を注文。
ここはサラダバーがあって、自分で取りに行きます。
風音・葉凪_d0152765_21452629.jpg

きくらげのサラダが変わっていておいしい♪
風音・葉凪_d0152765_21455541.jpg

副菜の野菜料理がちゃんと手をかけていておいしいかったです。
もちろんハンバーグ本体も。
でも、やっぱりハンバーグ食べるなら、「エヌサーティー」か「ひなたぼっこ」かな。

それにしても、両方ともお客さんは私たちだけ。
週末なのに…。
冬でも八ヶ岳倶楽部は混雑しています。
お食事だけだと人来ないのかしら。
Commented by まかぱぱ at 2011-02-07 23:08 x
風音さん、坦々麺は新メニューですね。今度八ヶ岳へ行った時、寄ってみよう。情報ありがとうございました。あそこは、オムライス、カレー、味噌カツもおいしいです!
Commented by pjmama at 2011-02-08 20:53
◆まかぱぱさん
担々麺、新しいメニューだったんですね。
ラッキー。
八ヶ岳って担々麺出しているお店少ないですよね。
辛くて暖まりました。
とろとろのオムライスも惹かれるので、今度食べてみます。
Commented by LaLa at 2011-02-09 10:44 x
山荘からのお散歩コースに風音さんがあり2度ほど利用しました。オムライスもフォーも美味しくいただきました。季節の良い時は結構人が入っているのですが、この季節では別荘族もあまりいないのでしょうね。。。木曜日の夜から山荘に行きますが大荒れの予報・・・雪に閉じ込められ山荘籠りになりそうです。
ジャスパーくんの連休は別荘ですか?
Commented by pjmama at 2011-02-09 21:11
◆LaLaさん
連休行かれるんですね。
私も友だちと行く予定です。
金曜日は花火もあるし。でも、雪だと中止かなあ?
大雪だったらうちも別荘から出ないかもしれません。
移動が大変そうじゃなかったら、ディーンくんと会えればいいな。
様子見てメールしますね。
by pjmama | 2011-02-07 21:57 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)